川口ニュース

『鳩ヶ谷氷川神社の花手水』が今年も色鮮やかできれいだったよ。

鳩ケ谷氷川神社
鳩ヶ谷氷川神社の花手水を見に行ってきましたよ。
色鮮やかなバラが広がっていて、とても素敵でした(^^)/

以前の鳩ヶ谷氷川神社の花手水の記事はこちら↓

鳩ヶ谷氷川神社 薔薇手水
鳩ヶ谷氷川神社で薔薇の花手水を見てきたよ!鳩ヶ谷氷川神社で薔薇手水が始まったみたい!さっそく見てきたよ。 薔薇がかなり咲き始めましたので明日から薔薇手水はじめます&...
鳩ヶ谷氷川神社
鳩ヶ谷氷川神社 1月2日初詣の様子!ズラリ行列、豪華な花手水!鳩ヶ谷氷川神社の1月2日の初詣の様子です。 おおお!本日15時30分前後の様子ですが、赤い鳥居のあたりから行列です! こ...

地図はこちら。

住所は、川口市鳩ヶ谷本町1丁目6−2です。
鳩ケ谷氷川神社

神社を背にして右は駐車場がありましたよ。
鳩ケ谷氷川神社

左です。
鳩ケ谷氷川神社

神社に行くまでの道は、緑がいっぱいで癒される風景でした。
鳩ケ谷氷川神社

少し離れたところから見ても、綺麗なバラが見えます。
鳩ケ谷氷川神社

鳩ケ谷氷川神社

近づいて撮ってみましたよ。
鳩ケ谷氷川神社

鳩ケ谷氷川神社 鳩ケ谷氷川神社

横から撮ってみました(*^^)v
鳩ケ谷氷川神社

鳩ケ谷氷川神社 鳩ケ谷氷川神社

いつまでも眺めていたいくらいに綺麗です。

鳩ヶ谷氷川神社のInstagramによると、「神職が掃除や手入れをしています。ご参拝の皆様の、心や気持ちが少しでも和んでいただければと思い、取り組んでおります。」と書いてあります。

素敵な心遣いですね。

神社の中でポスターを発見しました。
5月21日(土)に『一心泣き相撲』が行われるのですね。
鳩ケ谷氷川神社

「泣き相撲は赤ちゃんの健康と成長を祈願する日本の伝統行事です。」と書かれていますね。

申し込み方法の詳細が書かれていましたよ。
鳩ケ谷氷川神社

一生に一度の思い出としていかがでしょうか?

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。