公園/自然でゆっくり

3月にオープンした川口市立グリーンセンターの『昆虫の森』を見てきたよ。沢山の植物に囲まれて気持ちの良い空間でした!

川口市立グリーンセンター 昆虫の森
川口市立グリーンセンターにある『昆虫の森』を見てきました。
公式サイトによると、3月29日にオープンしたようです。

川口市立グリーンセンターの地図はこちら。

園内マップで見てみると、蝶々が飛んでいる左奥の場所です。
川口市立グリーンセンター 昆虫の森

こちらが昆虫の森ですよ~(*^^)v
川口市立グリーンセンター 昆虫の森

少し引きで撮ってみましたよ☆彡
川口市立グリーンセンター 昆虫の森
沢山の木や植物があり、まさに”森”ですね。

昆虫の森の案内がありましたよ(^^)/
川口市立グリーンセンター 昆虫の森
昆虫の森の中にも「斜面樹林地」「バタフライガーデン」「ひだまりテラス」があるんですね。

オニヤンマの写真もありますね~!見られる時が来るのかな?わくわく

少し中を歩いてみましたよ。
川口市立グリーンセンター 昆虫の森

ひだまりテラスと書いてあります。
川口市立グリーンセンター 昆虫の森

季節によっては、花や蝶々が見られそうですね。
川口市立グリーンセンター 昆虫の森

水辺もありました。
川口市立グリーンセンター 昆虫の森

この橋いいなぁ~(/・ω・)/
川口市立グリーンセンター 昆虫の森

この日は雨が降っていたので、水面も模様が綺麗です☆

「植物の種類が多いと、より多くの生きものが集まるゆたかな森となります。」と書いてありますね。
川口市立グリーンセンター 昆虫の森

この昆虫の森も沢山の生きものが見られる場所になったら嬉しいですね!

説明書きによると、川口市に古くからあった林をモデルとしているようです!

森のデッキがありました!
川口市立グリーンセンター 昆虫の森

ここからの景色を見てみると……

見晴らしがいいですね~!!
川口市立グリーンセンター 昆虫の森

同じ時期にオープンした「ちびっこ広場」「いきいき広場」も見てきましたよ。

いきいき広場がこちら!
川口市立グリーンセンター

運動によさそうな、器具が並んでいますね。

ハンモックかな?気持ちよさそう~
川口市立グリーンセンター

ちびっこ広場です!
川口市立グリーンセンター

面白い形の砂場ですね♪♪
川口市立グリーンセンター

木製の遊具が楽しそうです。
川口市立グリーンセンター

晴れた日は、子どもたちが楽しそうに遊ぶんだろうな~!
川口市立グリーンセンター

川口市立グリーンセンターの3月にオープンした新エリアの紹介でした(^^)/
ぜひ、行ってみてくださいね~!

川口グリーンセンター 温室
再整備に伴い3月末で閉館する川口グリーンセンターの温室でジャングル気分を楽しんできたよ。 再整備に伴い3月末で閉館する川口グリーンセンターの温室でジャングル気分を楽しんできました。 温室に入ると・・・ おお...
グリーンセンター 桜
テレビ東京「鉄オタのぞみ、50キロ」第10話のロケ地が川口グリーンセンターのミニ鉄道!めっちゃ鉄分補給できるよ! テレビ東京で毎週金曜深夜0時52分より放送中の「鉄オタ道子、2万キロ」のスピンオフドラマ「鉄オタのぞみ、50キロ」、第10話のロ...

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。