川口元郷ランチ&グルメ

【川口市】元郷にある隨泉寺のカフェ「一休庵」でピザを食べたよ。食事のメニューが増えてましたよ!

隨泉寺 一休庵 元郷
元郷にある隨泉寺の「一休庵」というカフェでピザを食べました。
とても雰囲気の良いカフェで、ゆったりと過ごせましたよ。

地図はこちら。

住所は、川口市元郷3丁目4−17です。
隨泉寺 一休庵 元郷

隨泉寺を背にして右はこんな感じ。
隨泉寺 一休庵 元郷

左です。
隨泉寺 一休庵 元郷

以前行った時よりも、楽しめるメニューが増えていましたよ。

隨泉寺 カフェ 一休庵
【川口市】“追記あり” 元郷の隨泉寺に「一休庵」という素敵なカフェが7月1日に新オープンするみたい。プレオープンの店内をちょっと見せてもらいました。川口元郷にある隨泉寺に、一休庵という素敵なカフェが7月1日に新オープンするみたい。 プレオープンの営業に行って、工事中ながら雰囲気...

7月1日に新オープン予定でしたが、工事が延びてしまってプレオープンとして継続しながらメニューを増やして営業するそうです。
プレオープンでも十分美味しいカフェメニューと素敵な雰囲気を楽しめますよ。

”フルーツクリームあんみつ”美味しそうですね~!
かき氷も暑いこの時期にピッタリです(^^)/
隨泉寺 一休庵 元郷

”サクッとふわっとしたクロワッサン”という言葉に惹かれます。
隨泉寺 一休庵 元郷

こちらは、ドリアですよ。
隨泉寺 一休庵 元郷

ピザも美味しそう~!
隨泉寺 一休庵 元郷

この他にも、ケーキやパフェなどが楽しめますよ♪

今回は、マルゲリータ(980円)とウインナーコーヒー(600円)を注文しましたよ。

マルゲリータのピザがこちら。
隨泉寺 一休庵 元郷
チーズやトマトが乗っていて、見るからに美味しそうです!

こちらは、ウインナーコーヒーですよ(^^♪
隨泉寺 一休庵 元郷
生クリームがたっぷりですね☆彡

引いて撮ってみましたよ。
隨泉寺 一休庵 元郷
幸せな光景です(*^^)v

ウインナーコーヒーからいただきます。
隨泉寺 一休庵 元郷
生クリームが甘くてなめらかで癒されます。

コーヒーらしい酸味と苦みがとても美味しいです。
隨泉寺 一休庵 元郷
甘い生クリームが混ざり、ほのかに甘みを感じますよ。

お次は、マルゲリータです。
隨泉寺 一休庵 元郷
美味しい~!新鮮なバジルの香りと、トマトのジューシーさがたまりません!

素敵な店内ですよね。
隨泉寺 一休庵 元郷店内を撮らせていただきました。
カウンターの席もありましたよ☆彡

外の雰囲気もとても良いです。
隨泉寺 一休庵 元郷

外の席で飲むコーヒーは美味しいんだろうな~(^^♪
隨泉寺 一休庵 元郷

”氷”という文字や、風鈴がとても涼しげです。
隨泉寺 一休庵 元郷

隨泉寺の「一休庵」での食事でした。
ごちそうさまでした。

お店のマネージャーさんから営業日をお聞きしましたよ。

一休庵 営業日予定日

7月1~3日 11:00~16:30
7月9・10日 12:00~16:30
7月13日 11:00~16:30
7月15日 17:00~
7月16・17・18・23・24・30・31日 12:00~16:30

8月は全てお休み

9月 基本は土日営業 12:00~16:30
(閉店時間が16:30の場合は、ラストオーダーが16:00の予定です。)

*営業時間や営業日は、変更する可能性がありますのでご了承ください。

気になる方は、ぜひ行ってみてくださいね(^^♪

店舗情報
一休庵
川口市元郷3丁目4−17
0482224274

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。