川口駅ランチ&グルメ

【川口市】ララガーデン近くに新オープンした龍珠Chinaのランチで龍珠四川担々麵!ゴロっと挽肉と香ばしいスープが絡むもちっとした麺のすすり心地に魅了されたよ。

龍珠China

本日7月22日に新オープンした龍珠Chinaでランチをしてきたよ!

過門香という有名中華料理店で長年料理長をつとめた店主の自慢の四川担々麵、その香ばしい味わいのスープともちっとした麺の美味しさがナイスコンビネーション。

美味しい一杯でしたよ。ではでは、本日も元気よくいってみよう!おーーーー!

場所

地図はこちら。

住所は、埼玉県川口市宮町 10-1 1Fです。以前、浜一だったところ。
龍珠China 龍珠

お店を背にして左はこんな感じ。マクドナルド 川口南町店があります。
龍珠China 龍珠

右です。この先には、Bread&cake SORAあります。
龍珠China 龍珠

Bread&cake SORA 川口
【川口市】宮町 パン屋さんとカフェの『Bread & Cake SORA』で はちみつ純正食パンとケーキ屋さんの生クリームを使った”フルーツサンド”を食べたよ! パン屋さんとカフェをしている『Bread&cake SORA』へ行ってきました(*^^)v しっとりした食パンと、...

オープン初日、店頭に花束が並んでます。
龍珠China

店内

龍珠China 龍珠

店内は落ち着いた雰囲気。
龍珠China 龍珠

テーブル席が数席、そしてカウンターもありました。
龍珠China 龍珠

ランチメニュー

こちらがランチメニュー。
龍珠China 龍珠 ランチ

点心もあります。
龍珠China 龍珠 ランチ

ここは店主おすすめの龍珠四川風担々麵を注文してみるよ!

じゃじゃーん!龍珠四川風担々麵の登場だよ!

龍珠China 龍珠四川担々麵

うっほおおおお!美味しそーーーーーー!!!肉味噌、見るからに濃い感じですね~☆彡食欲そそるー☆彡

龍珠China 龍珠四川担々麵

さあ、さっそくスープを一口いただいてみましょうかねえ。
龍珠China 龍珠四川担々麵

おっほおおお!(゚д゚)ウマー!も一度(゚д゚)ウマー!!!

スッキリした味わいだけど、なんだろ、この香ばしい味わいは!

あ、このスープ好きだなああ。

ではでは、よくかき混ぜてっと。
龍珠China 龍珠四川担々麵

肉味噌と一緒に再度スープを。
龍珠China 龍珠四川担々麵

あっはああ、挽肉のゴロっとした歯ごたえとスープの香ばしさが口の中に広がっていくぞ。

あああ、これはクセになる美味しさだなああ。ご飯を注文するのを忘れた自分をちょっと後悔笑

ではでは、麺にいってみましょう。麺リフトすると一緒にたっぷりの挽肉が絡んでくる♪
龍珠China 龍珠四川担々麵

ズビズバズビっと。

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

このもちっとした麺のほどよい歯ごたえと喉越し、美味しいです。

スープの香ばしい味わいが絡んで、幸せ感に包まれます☆彡

これは無我夢中ですすっちゃいますよん♪
龍珠China 龍珠四川担々麵

スープを飲んでちょいと水を飲むと、ほんのり痺れを感じます☆彡
龍珠China 龍珠四川担々麵

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
龍珠China 龍珠四川担々麵

最後にオープンイベントでサービスしてくれた濃厚杏仁豆腐。
龍珠China 龍珠

この香ばしい味わいのスープともちっとした麺のコラボレーションに魅了されました!

ご馳走様でした。

実はこちらの蒸し鶏のあっさりそばも気になってるんです☆彡

龍珠 china(ロンジュ チャイナ)
埼玉県川口市宮町10-1 1F
048-229-2891
公式インスタグラムはこちら