川口駅ランチ&グルメ

【川口市】龍珠China(ロンジュチャイナ)上品で繊細な味わいがクセになる油淋鶏と手作り焼売。絶対!生ビールが飲みたくなる味だよ!!

新オープンした龍珠China(ロンジュチャイナ)へ編集員BもランチにGO!
ロンジュチャイナ 川口市

「四川担々麺が美味しい」と編集部内で噂になったので、是非行ってみたかったのです。

龍珠China
【川口市】ララガーデン近くに新オープンした龍珠Chinaのランチで龍珠四川担々麵!ゴロっと挽肉と香ばしいスープが絡むもちっとした麺のすすり心地に魅了されたよ。 本日7月22日に新オープンした龍珠Chinaでランチをしてきたよ! 過門香という有名中華料理店で長年料理長をつとめた店主の...

場所

場所はこちら。

住所は埼玉県川口市宮町10-1 1Fです。

青空に可愛い「ロンジュチャイナ」の看板が映えることといったら♪
ロンジュチャイナ 川口市
珠を掴んだ龍の看板。龍珠ってどういう意味だろ。え、待って、英語にすると「ドラゴンボール」?!
ロンジュチャイナ 川口市

なんて考えながら入店。こんにちは~!!

日曜日の午後1時40分頃に到着しましたが、店内は満席。そして今日は麺が終了してしまったそう。でもいいんです。今日は油淋鶏セットを食べるのです。

ランチメニュー

注文は決まっていますが、ランチメニューを眺めます。今日の週替わりセットはエビチリだそう。
ロンジュチャイナ 川口市 ランチメニュー
点心もあるのかぁ。ご飯を少な目にして点心追加するのもいいナ。メニューと対峙する。気分はすっかり井之頭五郎です。
ロンジュチャイナ 川口市 ランチメニュー

お店の方に聞くと焼売は手作りで味がしっかりついているから醤油や酢をつける必要がないんだそう。こりゃ決まりだなっ!

ということで、油淋鶏セット(1,000円/税込)に焼売(380円/税込)をチョイス!

言葉はいらない食べればいいのさ「焼売」

まずは焼売が到着!うーん、いい香り。蒸し器の中に広がる幸せな光景。早速一口、ハフハフ。
ロンジュチャイナ 川口市 シュウマイ
おっ、こりゃいいぞ、いいぞ!タネがプリップリ!!口の中でシュパッと弾ける優しい味わい。確かに醤油も何もいらないな。そして絶対!生ビールが合う!
ロンジュチャイナ 川口市 シュウマイ

上品で繊細な味わいがクセになる「油淋鶏セット」

やってきましたユー・リン・チー!
ロンジュチャイナ 川口市 油淋鶏
油淋鶏セット。いい眺めだなぁ。ちなみにご飯は少なめにしてもらいました(焼売食べるからね)。

まずはスープで喉を潤します。優しい味わいのスープ、フワフワの卵が嬉しい。
ロンジュチャイナ 川口市 スープ
小鉢。おっ、この春雨、歯ごたえがあってウマい。具材のチャーシューの細切りとすっごく合う!あぁ、生ビール…
ロンジュチャイナ 川口市 春雨サラダ
さぁ、おまちかね、油淋鶏の出番です。まずはチキンからガブリ。おぉぉ、ほとばしる鶏肉の美味しさ。爽やかな酸味と繊細な味わいのタレと合う、合う合う!!
ロンジュチャイナ 川口市 油淋鶏
ナスの素揚げ。ナスの旨みを優しい味わいのタレがしっかり受け止めます。
ロンジュチャイナ 川口市 油淋鶏
お、山芋だぁ。コリコリショリショリ、あぁ、美味しい。
ロンジュチャイナ 川口市 油淋鶏
そして鶏肉に戻る。ネギをたっぷり絡ませてっと。あぁ、ウマい。あぁ、生ビール…
ロンジュチャイナ 川口市 油淋鶏
白いご飯が進むこと進むこと。あっという間に完食です。
ロンジュチャイナ 川口市 油淋鶏

ふと近くを見たらエビチリのソースをご飯に絡めて食べている方を発見。よっぽどエビチリ、美味しかったんだろうな。

担々麺が美味しいと評判ですが、定食もオススメですよ♪

皆様も是非!!

店舗情報

龍珠 china(ロンジュ チャイナ)
埼玉県川口市宮町10-1 1F
048-229-2891
公式インスタグラムはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。