川口駅ランチ&グルメ

川口駅西口近くの喫茶「茶色の小びん」で小びんの特製カレーを食べたよ。5時間煮込まれたカレーは食材の旨味がぎゅっとつまった美味しさでした。

茶色の小びん 川口

川口駅西口近くの喫茶「茶色の小びん」へいってきましたよ。
茶色の小びんは、ご飯やパン、洋風・和風デザートが楽しめるお店。

本日は、じっくり煮込まれたカレーを味わいましたよ(^^)/

地図はこちら。

住所は、川口市飯塚2丁目4−1です。
茶色の小びん 川口

お店を背にして右はこんな感じ。
すぐ近くには川口市立西公民館があります。真っ直ぐ進むと川口駅の西口です。
茶色の小びん 川口

左です。
カフェのNo.25 (ナンバーニーゴー)がありますよ。
茶色の小びん 川口

N0.25
【川口市】川口駅西口にNo.25というお洒落カフェが6月11日に新オープンしてる!シンプルで落ち着いた店内で食事とアイスコーヒーを楽しんだよ。 以前にも記事で紹介していますが、川口駅西口にNo.25というお洒落カフェが6月11日に新オープン! シンプルで落ち着いたお...

店頭にあったメニューを撮りましたよ(*^^)v
茶色の小びん 川口
かわいらしいメニューですね。

ご飯ものや、ケーキもありました(^^♪
茶色の小びん 川口
小びんの特製カレーが気になるな~☆

デザートも美味しそう~♪♪
茶色の小びん 川口
クリーム白玉あずきもいいな~!

ハーブコーディアルというものもあるようです!
茶色の小びん 川口

本日は、気になっていた「小びんの特製カレー」(850円)をたのみましたよ。
茶色の小びん 川口
うんうん、カレーのいい香り(^^)/

福神漬けとらっきょかな?
茶色の小びん 川口

サラダもセットです。
茶色の小びん 川口

じゃ~ん(/・ω・)/
茶色の小びん 川口

カレーからいただきます!
茶色の小びん 川口
美味しい!少~しだけ辛さはありの、マイルドでコクのあるカレーです。

写真では伝わりにくいですが、お肉やにんじんが入っているみたい!
茶色の小びん 川口
ん~!ほとんど噛まずに食べられるくらい柔らかく煮込まれてる(*^^)v

らっきょは甘酸っぱくて、食感がいい!
茶色の小びん 川口

サラダをいただきます。
茶色の小びん 川口

ドレッシングからはナッツの味をたっぷりと感じる☆
茶色の小びん 川口

福神漬けと食べますよ~♪♪
茶色の小びん 川口
やっぱり相性のいい組み合わせですね~!

店員さんとお話ししていると、「小びんの特製カレー」は5時間コトコト煮込んでいるみたいです。カレーには、チーズやたっぷりの玉ねぎもはいっているよう。

ほうほう。だからこんなにコクがあるのか~!と納得です。

ということで、「小びんの特製カレー」が食べられる茶色の小びんでした。
ぜひ行ってみてくださいね(^^)/

店舗情報
茶色の小びん
川口市飯塚2丁目4−1
0482520500
茶色の小びんの公式サイトはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。