川口ニュース

【川口市】星野源は少年時代、川口駅前のLAOXによく行っていたらしい。

星野源さんは少年時代、川口駅前のLAOXによく行っていたそうです。
川口

「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)7月26日(火)25:00-27:00で「川口駅前のLAOXに行ってた」と語っていましたよ!

2022年7月29日追記
川口駅の近くにあったラオックスは、現在のドン・キホーテのところだそうです!(住所は埼玉県川口市栄町3丁目9−13)

アルバイトをしていた読者様の情報によると、1階はテレビとかカメラ、貴金属、2階は美容系家電と季節家電、3階は白物家電、4階にパソコンとオーディオだったそう。

えみゆき様、ツイッターやダイレクトメールで情報提供していただいた読者様、ありがとうございました♪

調べたところ、川口駅前のLAOXは樹モールのイトーヨーカ堂川口駅前店の4Fにあったみたい。

埼玉県川口市栄町3丁目14−15、星野源さんがよく行ったLAOXはここでしょうか(LAOXの場所が違ったらゴメンナサイm(__)m)。

現在は再開発でプラウドタワー川口クロスが建設中。
プラウドタワー川口クロス

プラウドタワー川口クロス
プラウドタワー川口クロスに「JU-MALL PLAZA」の文字とロゴ。商業施設の部分が少しずつあらわになっていました。プラウドタワー川口クロスの商業施設の部分が少しずつあらわになっていました。 地図はこちら。 住所は、埼玉県川口市栄町...

「川口駅前のLAOXにマッキントッシュを見に行ったけど無かった、でもNECのPC98シリーズがあった」「富士通のFM TOWNSは初のCD-ROM搭載でスゲー!ってなった」など、若き頃の思い出に声を弾ませていましたよ!

川口駅前のLAOXは源少年にとって夢の世界だったんですね♪♪

番組の模様は7月28日 08:11まで「radiko」で聞くことができますよ(川口駅前のLAOXのくだりは開始から7分くらいから)

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。