川口ニュース

荒川土手の川口側にポツンとたたずむイルミネーションを見てきたよ。

見てください!
川口 荒川土手

12月31日、日も落ちた頃合いに、ふと川口付近の荒川土手に出かけたら、真っ暗闇の中に光るクリスマス?イルミネーションの未確認物体を発見!

確認に近づきたかったのですが、あまりの暗さに調査を断念。翌日の昼、そして、夜懐中電灯をもって確認にいこうとお正月1月1日に確認に行ってみたよ。

場所

京浜東北線の陸橋の下あたり。

地図では、赤の矢印付近です。
川口 荒川土手

1月1日昼間に行ってみたよ!

まずは元旦早々昼間に現場へ確認に行ってみました。

JR川口駅の東口からテクテクと荒川土手に向かって歩いていきました。
川口 荒川土手

この階段を登ります。
川口 荒川土手

もうすぐ荒川が見えてくるよ!
川口 荒川土手

気持ちいい冬の空!
川口 荒川土手

お、なんだ、小屋の前にそれらしきものがありますね。
川口 荒川土手

見えて来たぞ!
川口 荒川土手

こちらー!
川口 荒川土手

どうやら河川工事の方々の小屋の裏側に作られたイルミネーションのようですね!
川口 荒川土手

このあたりは夜は真っ暗なので、このイルミネーションがあると確かにいいですね。
川口 荒川土手

ちなみにこの小屋の隣りに、お花で文字が描かれていたよ。

川口 荒川土手

「花とみどりのまちづくり 川口」だと思うんですよね。(違ってたらゴメンなさい)

それにしても、のんびりしたお正月の荒川土手です♪
川口 荒川土手

スカイツリーがくっきり見えます♪
川口 荒川土手

さあ、お次は夜といっても17時30分すぎにいってみます!

川口側の荒川土手にイルミネーション!

夜はこのあたりは真っ暗。よいこは行くのは控えたほうがいいかも。編集員は懐中電灯をもって道を照らしながら行きました。

川口 荒川土手

さあ、ゆっくりゆっくり近づいていくと、見えて来たよ。

川口 荒川土手 川口 荒川土手

ここからはさらにゆっくり転ばないように暗闇の中を懐中電灯とともに進んでいったよ。

そして、到着ー!

川口 荒川土手

暗闇にポツンとたたずむイルミネーション!

川口 荒川土手 川口 荒川土手 川口 荒川土手 川口 荒川土手

この辺りは真っ暗なので、このイルミネーションがいい道しるべになりますね。

ただ、本当に暗いので、夜は気をつけてくださいね。

*いつまであるかは不明です。