川口ニュース

JR川口駅で「きっぷの芯」がもらえるみたい。

川口駅を歩いていると、「きっぷの芯を、どうぞ!」というはりがみを見つけました。
川口駅 きっぷの芯
DIYの材料に!夏休みの工作に!と書いてありますね(^^♪

はりがみの場所は、猫ちゃんのポスターのあたりです☆彡
川口駅 きっぷの芯

川口駅
川口駅 酷暑の中、動き回る人間を心配するネコのポスターがありました。残暑お見舞い申し上げます、川口駅。 酷暑の中、仕事にレジャーに邁進する人間を心配するネコのポスターを川口駅で発見しました! ...

「きっぷの芯」って何?!ということで、販売機の横に行ってみると・・・
川口駅 きっぷの芯
あった!きっぷの芯!!黄色く目立つ看板があるので、すぐに気付きましたよ!

「お一人さま 各種2個ずつまで」と書かれた箱の中に入っています。
川口駅 きっぷの芯
いや~!きっぷの芯をみる機会ってなかなかないので、嬉しくなりますね!

お、これがきっぷの芯かぁぁ!!
川口駅 きっぷの芯
ガムテープの芯のようですが、もう少し分厚くてしっかりしている印象。

はりがみを見ると、「意外と硬いです。」と書いてありますね。
確かに頑丈そうです!

「ハサミやカッターでの、切っての工作は難しいです…。(経験済みです)」とも書いてあります!
駅員さんが経験しているなら、間違いない!

小物入れに変身させようか♪転がすだけでも楽しそう♪♪
みなさんは、何をつくりますか(*^^)v?

*本日8月10日10時30分時点の情報です。人気でなくなっている可能性もあると思いますが、ご了承ください。

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加