西川口ランチ&グルメ

西川口駅東口「魚天」でランチ!松・竹・梅ある『魚天ごちそう丼』で思い切って”松”!たっぷりの海鮮を2度楽しめちゃうとっておきの料理でした。

魚天 西川口

西川口駅東口の居酒屋「魚天」でランチをしました(^^)/
魚天のTwitterにも”ランチスタート”のお知らせがでていましたよ~☆


お、美味しそう・・・!

魚天ごちそう丼は、松・竹・梅があるようで・・・
Twitterの写真に載っていなかった「松」を見たい!!ということで、食べてきましたよ(^^♪

地図はこちら。

住所は、川口市並木3丁目10−14です。
魚天 西川口

お店を背にして右はこんな感じ。
つけ麺 津気屋 西川口があります。
真っ直ぐ進むと、西川口駅東口が見えてきます!
魚天 西川口

左です。
みそらーめん 御成屋がありますよ!
魚天 西川口

魚天ランチのメニューはこちらです!
魚天 西川口
ごちそうって言葉良いですね(^^♪食べたくなる~!
松・竹・梅で値段が変わるけど、違いは何かしら?追加メニューなんてものもあるようです。

食べ方が裏に書いてありましたよ(^^)/
魚天 西川口
ほうほう。親切に食べ方が書いてあるのは嬉しいです!
お薦めの食べ方ということなので、今日はこの通りに食べます☆

運ばれてきた「魚天ごちそう丼 松」(税込2,145円)がこちらッ!!!
魚天 西川口
わわわわ。ウニといくらが、たっぷり乗ってる(^^)!!!

美味しそう~!なんて贅沢なんだぁぁ!

ごまだれ刺身は、後で食べられる「海鮮茶漬け用」まで残しておくみたい。
魚天 西川口
ひや~!ごまだれ刺身くん、ちょっと待っててね。

こちらは、特製黄身醤油。
魚天 西川口
お月様みたいで綺麗!

ガリもついていましたよ。
魚天 西川口

でで~ん(^O^)さかな さかな さかな~♪♪
魚天 西川口

まずは、特製黄身醬油に、わさびを加えて混ぜて~!
魚天 西川口

たっぷりかけます~♪♪
魚天 西川口
さらに、美味しそうな見た目に変身☆

いただきます。
魚天 西川口
美味し~~!うにがたっぷりで、まろやか~~!

この黄身が入ったたれが、ご飯や海鮮に絡んでさらにまろやか!!

魚がちらりと見えます。
魚天 西川口
このさかな、新鮮さを感じる(*^^)vしっかり脂ものってる!

いくらも、口の中でぷちっと弾ける!
魚天 西川口

のりと食べても美味しい。
魚天 西川口

サーモン、イカ?などなど色んな魚が入ってる。
魚天 西川口

店員さんが、海鮮をネギトロと混ぜていると教えてくれました(^^♪
また、海鮮は10種類くらいはいっているみたいですよ。なんと豪華!!!

ガリと昆布の組み合わせって、はじめてだけど美味しい!
魚天 西川口

ご飯を少しの残して・・・
熱々の特製鯛出汁をかけてもらいました。

お茶漬けに変身(^^)/
魚天 西川口
海鮮丼と、お茶漬けの2つの料理を楽しめるなんて、いいですね。

大きなお刺身をのせてっと・・・
魚天 西川口
うんうん。これは美味しい!特製鯛出汁でほっこりと温かい味わい。

ごまだれで、濃厚なコクが出る!

ご飯や海鮮との組み合わせも抜群☆☆☆サラサラ食べられちゃう!
魚天 西川口
最後まで楽しめる「魚天ごちそう丼」でした。
ごちそうさまでした。

そうそう。魚天ごちそう丼の「松」「竹」「梅」の違いを店員さんに聞いてみると・・・
海鮮丼に、トッピングされるものが変わるみたい。
梅・・・いくらのトッピング
竹・・・いくらとウニのトッピング
松・・・いくらとウニのトッピングが竹の2倍
のようですよ!

気になる方は、食べてみてくださいね!

店舗情報
魚天
川口市並木3丁目10−14
魚天の食べログはこちら

魚天 西川口
西川口に新オープンした魚屋の魚天でまぐろユッケ丼をテイクアウトしたよ。 西川口に3月26日に新オープンした魚屋の魚天でまぐろユッケ丼(680円)をテイクアウトしました。 以前の記事がこちら↓ ...

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加