川口駅ランチ&グルメ

【川口市】本町にある居酒屋「あじ彩」でランチ!7つの小鉢が籠の中を彩る”花籠御膳”を堪能したよ。

あじ彩 川口

川口市の本町にある居酒屋「あじ彩」で”花籠御膳”をたべましたよ(^^!
7つもの小鉢が並んだ姿は、美しく華やか♪
一つひとつを、じっくり味わいたくなる料理の数々でした。

地図はこちら。

住所は、川口市本町3丁目2−2です。
あじ彩 川口

お店を背にして右はこんな感じ。
すぐ近くには、そば和楽山茂登があります。
あじ彩 川口

左です。
イタリアン料理が食べられるベジタ×バル0363やNUTTY・DINING 川口がありますよ!
あじ彩 川口

ランチメニューを見せていただきましたよ(^^♪
あじ彩 川口
本日の定食や本日の丼セットがありますね。
お!花籠御膳というものもあります!(^^)!
「7つの小鉢が籠の中を彩ります」って素敵ですね~☆彡

裏面を見ると・・・
あじ彩 川口
うぉ~~!様々な料理が並んでるっ!!
こちらにきめたぞっ(^^♪

席で待っていると、「花籠御膳」(1080円)が運ばれてきました。
ご飯・お味噌汁がこちらっ!
あじ彩 川口
香の物もついていて嬉しいですね☆彡
しかも、こちらの「ご飯・味噌汁・香の物」はおかわり自由みたい♪

そして、7つの小鉢がこちら~っ!
あじ彩 川口
わぁ~~!茶碗蒸しを中心に、色んな料理がきれいに並んでいます!
一つひとつ小鉢も違って、こだわりを感じますね。

全体を撮ってみましたよ☆彡
あじ彩 川口
わあ~!これは目が輝いちゃう^^
見ているのも楽しいですね~!

なんだか旅行にきたかのような気分。
ここは・・ほんとうに川口・・・!?

さっそく「タイ塩レモン」からいただきます!!
あじ彩 川口
レモンの爽やかさと魚の旨味が口に広がって美味しい!

お次は、「鶏皮ポン酢」
あじ彩 川口
プリっとした鶏皮ときゅうりがポン酢によって、おいしくまとまっています。

お次は、「枝豆つまみ揚げ旨煮」
あじ彩 川口
枝豆がそのままゴロッと入ってるー!
お出汁がよく染みていますよ~!

お次は、「生まぐろ刺」
あじ彩 川口
まぐろには、醤油とワサビをちょこんとつけて!
お刺身もつくの嬉しいですね~!

お次は、「まぐろぬた」
あじ彩 川口
みそのような味が、柔らかいまぐろを包み込む♪
おなじまぐろでも、お刺身と違う味わいが楽しめていいですね!

お次は、「自家製チャーシュー」
あじ彩 川口
うお~!味がしっかり染みてる~!
ご飯が進む味です。

ご飯も、食べます。
あじ彩 川口

お味噌汁には、わかめと小さくカットされた豆腐などがはいっていました。
あじ彩 川口

最後は「梅茶碗蒸し」
あじ彩 川口
ひゃ~なめらかな舌触り♪
梅干しの酸味と茶碗蒸しで食欲がさらにわいてくる!

美味しい料理を沢山味わえて、まさに至福の時間でした。
ご馳走でした。

様々な食材が少しずつ食べられる贅沢なランチで体にも良さそうですね♪♪
店員さんによると、茶碗蒸し以外の小鉢は毎日変わるみたい!定食や丼ものも、毎日違うメニューになるんですって!

毎日メニューを変えるって、とても大変だと思いますが・・・
お客さんに楽しんでほしいという気持ちが伝わってきますね。

これはまた行きたくなるなぁ!!

8月も残り少しですが、「8月営業予定表」がありましたよ☆
あじ彩 川口

あじ彩が気になった方はいってみてくださいね(/・ω・)/!

店舗情報
あじ彩
川口市本町3丁目2−2
0482234125
あじ彩の食べログはこちら

川口市本町のグルメ記事はこちら↓

喫茶 キャンディーラップ 川口
【川口市】本町にある「喫茶 キャンディーラップ」で出来立てわらび餅を堪能!冷水からすくって食べるわらび餅はとろんとろんでしたよ。 川口市本町にある「喫茶 キャンディーラップ」で出来立てわらび餅を堪能! 涼しげな冷水からすくって食べる”わらび餅”は、まさに出...
あそ路 カレーラーメン
あそ路のカレーラーメン(川口市本町)夏にピッタリなスパイシーな味わい! 本町大通りにある熊本ラーメンのあそ路。こちらで季節の麺としてカレーラーメンがあったので、いただいてみました☆彡 ...
おむすびほろり
【川口市】本町 おにぎり専門店“おむすびほろり”が『おむすびの自動販売機』をはじめてる! 川口の本町大通り沿いにあるおにぎりのお店“おむすびほろり”が、おにぎりの自動販売機をはじめたみたい。 地図はこちら。 ...

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加