川口駅ランチ&グルメ

【川口市】本町にある「喫茶 キャンディーラップ」で出来立てわらび餅を堪能!冷水からすくって食べるわらび餅はとろんとろんでしたよ。

喫茶 キャンディーラップ 川口

川口市本町にある「喫茶 キャンディーラップ」で出来立てわらび餅を堪能!
涼しげな冷水からすくって食べる”わらび餅”は、まさに出来立て(*^^)v
ひんやりしたとろんとろんな、スイーツを楽しめましたよ☆彡

地図はこちら。

住所は、川口市本町3丁目10−3です。
喫茶 キャンディーラップ 川口

お店を背にして右はこんな感じ。
クレープ店のクレープアンドバーチュンズがありますよ。
喫茶 キャンディーラップ 川口

クレープアンドバーチュンズ
CREPE&BAR CHUN'S(クレープアンドバーチュンズ)のなめらかなクレープ生地が最高。王道のチョコバナナは最強のウマさだ!CREPE&BAR CHUN'S(クレープアンドバーチュンズ)は川口駅から歩いて8分程の所にあるクレープ屋さん。 平日の午後、...

左です。
本三公園がそばにあります。
真っ直ぐ進むと、川口駅東口につきますよ!
喫茶 キャンディーラップ 川口

店頭にあったメニューです。
喫茶 キャンディーラップ 川口
そうそう。喫茶 キャンディーラップは、お食事メニューもとっても美味しいんです!
↓以前、食べた「味噌バターチキンオムライス」の記事はこちら

喫茶 キャンディーラップ 川口
【川口】本町の喫茶キャンディーラップで味噌バターチキンオムライスを堪能!味噌とバターの甘みで幸せな気持ちになったよ! 「喫茶キャンディーラップ」で味噌バターチキンオムライスを食べました。 味噌とバターの美味しさがしっかり溶け込んだオムライスでし...

今回は、メニューの左下にある「出来立てわらび餅」が気になっていたので、やってきましたよ☆!!
喫茶 キャンディーラップ 川口
わらび餅ってだけでも美味しそうなのに!!「出来立て」って!!!これは楽しみです☆

ワクワクしながら待っていると・・・
「出来立てわらび餅」(660円)が!!!
喫茶 キャンディーラップ 川口
なんだこれはっ!?
水の中に、氷・サクランボ・わらび餅らしきものが見えます(^^)/
涼しげだぁ~~!

アイスときな粉がお皿にのっています。
喫茶 キャンディーラップ 川口

わらび餅には欠かせない!黒蜜はお洒落な容器に入っていました!
喫茶 キャンディーラップ 川口

でで~ん(^O^)
喫茶 キャンディーラップ 川口
このセット素晴らしいっ!

穴の開いた蓮華ですくいます。
喫茶 キャンディーラップ 川口
わ~!このプルンとした見た目~~!
透明感のあるわらび餅が宝石みたいっ!

黒蜜をかけます。
喫茶 キャンディーラップ 川口

お、美味しそう~~~!!!
喫茶 キャンディーラップ 川口

スプーンで持ち上げると・・・
喫茶 キャンディーラップ 川口
とろんとろんで、スプーンから逃げ出しそう!笑
そして、ひんやりしてて美味しい!口の中では弾力も感じます。
甘いきな粉と濃厚な黒蜜との相性抜群☆彡

アイスは、黒蜜やきな粉と食べるとさらに美味しい。
喫茶 キャンディーラップ 川口

お箸で持つと、とろ~っとお皿に戻ろうとします(*^^)v
喫茶 キャンディーラップ 川口
きな粉の甘さもいいなぁ~^^

さくらんぼと氷をすくってみます。
喫茶 キャンディーラップ 川口
すくいあげる時の、カラカラ~と涼しげな音が心を癒してくれます♪♪
夏にぴったり(^^)

店員さんが教えてくれましが、この出来立てわらび餅は、食後に2人でシェアして食べるお客さんが多いそうです!
1人で食べられるか不安でしたが、編集員みわっちは食べられましたよ!

喫茶 キャンディーラップ食べられる「出来立てわらび餅」でした。
わらび餅好きの皆さん、ぜひ行ってみてくださいね(/・ω・)/

店舗情報
喫茶 キャンディーラップ
川口市本町3丁目10−3
08055442828
喫茶 キャンディーラップの食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加