川口の神社・仏閣・歴史

【川口市】興禅院の彼岸花が見頃でした。赤や白、オレンジの彼岸花がとても綺麗に咲いていましたよ。

興禅院 彼岸花

興禅院に彼岸花を見に行ってきましたよ!9月15日の様子です。

いつみても、この景色には圧巻です。
青々としたこの道も好きですが、紅葉の季節も待ち遠しくなりますね(^^)/
興禅院 彼岸花

歩いていると、オレンジ色の発見!
興禅院 彼岸花

はじめてみましたが、とってもきれいな色ですね。
興禅院 彼岸花

赤い彼岸花が、モミジの葉の間からひょこっと出ていましたよ。
興禅院 彼岸花

青々とした自然の中に、オレンジ色が綺麗に映えています。
興禅院 彼岸花

興禅院 彼岸花

入り口付近に「白・赤ヒガンバナ 墓地内各通路 見頃」と書かれた張り紙がありましたよ。
興禅院 彼岸花

本堂のあたりにも、彼岸花があります。
興禅院 彼岸花

これは、白色かな?
興禅院 彼岸花

緑の葉の勢いがすごいです。
興禅院 彼岸花

赤い彼岸花が道に沿って並んでいます。
興禅院 彼岸花

彼岸花の蕾でしょうか。これからこの辺りは、彼岸花の花でいっぱいになりそうですね。
興禅院 彼岸花

少し進むと、赤い彼岸花が咲いていました(^^♪
興禅院 彼岸花

こちらは、白い彼岸花がずらっと並んでいます。
興禅院 彼岸花

左にある葉に、穴が2つ。まるで顔のようです。
興禅院 彼岸花

興禅院の中を歩いていると、鮮やかなピンク色の花が咲いていました!
ハイビスカスみたいにみえる!
興禅院 彼岸花

タイタンビカスっていうようです。
興禅院 彼岸花

タイタンビカスの蕾。

こちらの道は、紫陽花が綺麗に咲いていたところ。
興禅院 彼岸花
また見にきたいな~(/・ω・)/

興禅院 紫陽花
戸塚安行の興禅院の紫陽花がきれいでしたよ。戸塚安行駅にある興禅院の紫陽花がきれいでしたよ。6月13日の様子です。 https://kawaguchi-magazine.co...

道の脇に、彼岸花!!
興禅院 彼岸花

弁財天と書かれた旗の側に、ポツンと彼岸花が咲いていました。
興禅院 彼岸花

階段を歩いていると、どんぐりだ!
興禅院 彼岸花
茶色のどんぐりに、まだ青いどんぐりもいます。どんぐりの帽子も可愛いな~(^^♪
興禅院には、あらゆる場所に彼岸花が咲いていましたよ。

いつきても自然が美しい興禅院でした。

【川口市】安行領家にある興禅院 紅葉の様子。小林もみじ園のすぐそばにある興禅院の紅葉の様子です。11月26日夕方です。 https://kawaguchi-magazine....
川口 小林もみじ園 紅葉
【川口市】小林もみじ園の紅葉が見ごろ!圧巻のもみじを初体験してきたよ。小林もみじ園は川口の人気紅葉スポット 小林もみじ園は川口の人気紅葉スポット! カエデ・モミジ専門の植木屋さんで、3,000坪...

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加