川口ニュース

蕨駅西口の白い仮囲いで覆われている場所を見てきました。(蕨駅西口地区第一種市街地再開発事業)

蕨駅西口地区第一種市街地再開発事業

以前見に行った8月頃は、この辺りにフェンスのようなものがありましたが、白い仮囲いに変わっていましたよ!
2022年9月20日の様子です。

蕨駅西口の「蕨駅西口地区第一種市街地再開発」の場所を見てきたよ。 蕨駅西口の「蕨駅西口地区第一種市街地再開発事業」が行われるあたりの様子をみてきましたよ。 フェンスが設定してある場所を、歩いてみま...

蕨駅西口にある「ドトールコーヒーショップ 蕨西口店」の横にあった道はなくなり、白い仮囲いが出来ています。蕨駅西口地区第一種市街地再開発事業

「廃道に伴う迂回路のご案内」が出ていました。
蕨駅西口地区第一種市街地再開発事業
2022年8月17日~2023年1月31日の期間は、青い矢印が「歩行者通行ルート」になるようですね。工事エリアの周りを歩いてみます。

真っ直ぐ進んでいきます。
蕨駅西口地区第一種市街地再開発事業

角を左折すると、白い仮囲いが先まで続いています。
蕨駅西口地区第一種市街地再開発事業

まだ建物はありますが、仮囲いで見える範囲も狭くなりましたね。
蕨駅西口地区第一種市街地再開発事業

こちらにあった道もふさがれています。
蕨駅西口地区第一種市街地再開発事業

大庄水産 わらび店の前を通って進みます。

蕨駅西口地区第一種市街地再開発事業

真っ直ぐ進んだ先には、建物がありました!
蕨駅西口地区第一種市街地再開発事業
こちらの建物は、フェンスで囲われていますね。

Googleのストリートビューを見ると、「ローソン・スリーエフ」があった場所でしょうか。

蕨駅西口地区第一種市街地再開発事業

シティタワー蕨の前あたりまで、仮囲いが続いています。

蕨駅西口地区第一種市街地再開発事業

歩いてみると、広い範囲ですね。工事が終わると、ガラッと街の風景が変わりそうです。
蕨駅西口地区第一種市街地再開発事業
工事が進み、少しずつ蕨駅西口が変わっていきます。
また、様子を見にきたいと思います!

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加