公園/自然でゆっくり

「川口市立仲町小学校」のまわりには『金木犀』の数が多いようなので見てきました!かなり香るらしいです。

川口市立仲町小学校

川口市立仲町小学校のまわりには「金木犀」が多いという情報を聞いて見に行ってきたよ(^^)/
噂によると金木犀の数が多くて、かなり香るとか・・・!

金木犀の香り好きの編集員としては、楽しみだ~(^^♪

地図はこちら。

住所は、川口市西川口5丁目6−1です。
川口市立仲町小学校

小学校の門の側にすぐ金木犀!さっそく発見です(^^♪
川口市立仲町小学校

少し進むと、ずらっと並んでる~~!
川口市立仲町小学校

金木犀の小さいオレンジ色のお花って、可愛いですよね~☆彡
川口市立仲町小学校

小学校の周りを歩いています。まだまだ金木犀続きますΣ(・ω・ノ)ノ!
川口市立仲町小学校

川口市立仲町小学校
そう。悲しいことに、金木犀を見に来た本日は「雨」。
香るはずの金木犀の香りは・・・あまりしません(笑)

微かに香ります(/・ω・)/

川口市立仲町小学校

雨でも、金木犀の花は素敵です♪雨で潤った葉っぱもいい感じ(^^♪
川口市立仲町小学校

雨の影響か、時期のせいか金木犀の花がぽつぽつ落ちていました。
川口市立仲町小学校

角には、大きな金木犀♪
川口市立仲町小学校

少し進むと、また金木犀ロード(^^♪
川口市立仲町小学校
本当に沢山の金木犀に囲まれた「川口市立仲町小学校」でした♪
この辺りを通る方は、秋になると金木犀の香りを満喫できそうですね~(*^^)v

今度は、晴れの日にも来てみたいなぁ!!

エニタイムフィットネス川口駅前店
川口駅東口に「エニタイムフィットネス川口駅前店」がオープンしたみたい!世界の山ちゃんのすぐ近くです。 川口駅東口に「エニタイムフィットネス川口駅前店」がオープンしたようです(^^)/ エニタイムフィットネスは、アメリカ生まれの2...
ベーゴマ資料館
ダイヤモンド・オンラインに川口の“ベーゴマ”メーカー『日三鋳造所』が絶滅寸前でも踏ん張り続ける理由という記事がでてる。ダイヤモンド・オンラインに川口の“ベーゴマ”メーカー『日三鋳造所』が絶滅寸前でも踏ん張り続ける理由という記事がでてる! こ...
辣福(ラーフウ) 川口
【川口市】市役所前通りの四川家庭料理「辣福(ラーフウ)」の本格オープンが10月8日(土)を予定しているようです。 市役所前通りの四川家庭料理「辣福(ラーフウ)」の本格オープンが10月8日を予定しているみたいです! 店頭に張り紙がありました(^^...

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加