川口駅ランチ&グルメ

【川口市】本町にある「麺屋さのいち」ではじまった“塩ラーメン”を食べてみたよ。

さのいち
川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
今回川口マガジン編集員が食べたのは本町の麺屋さのいちでいち塩ラーメン750円です。

優しい味わいのスープと平打ちの縮れ麺が美味しい佐野ラーメンのお店。塩ラーメンをはじめたとのことだったので、さっそく行ってきました!

地図はこちら。

住所は、 埼玉県川口市本町3丁目2−7 デュアルコート川口ウエストビュー1階です。

こちらが麺屋さのいちの塩ラーメン(750円)です!
麵屋さのいち 塩ラーメン

うっほおおお!美味しそーーーーー!!!パラっと振りかけれらた胡麻がまた食欲をそそりますねえ。
麵屋さのいち 塩ラーメン

さあ、まずはスープを一口いただいてみましょう!
麵屋さのいち 塩ラーメン

おおお!優しい、優しい口当たり。でも、しっかりした旨味がじゅわっと口の中に広がっていくよ。

お、そして、後味はスッキリ!!!

うん、これはクイクイと飲みたくなってしまいます♪スープを飲みながらネギを噛みしめるのもいいですよ☆彡
麵屋さのいち 塩ラーメン

お次は麺を!さのいちさんといえば、これこれー!この平打ち麺。
麵屋さのいち 塩ラーメン

ズビズバズビっと。

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

いい歯ごたえと心地いいのど越し。

ガンガンとすすっちゃいますよん♪
麵屋さのいち 塩ラーメン

メンマ君を楽しんでっと。
麵屋さのいち 塩ラーメン

チャーシュー君。
麵屋さのいち 塩ラーメン

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!

っというわけで、優しさあふれる旨味とスッキリした後味がいい感じの塩ラーメンでした。

ご馳走様でした。

セブンイレブン 川口前川3丁目店
11月下旬に「セブンイレブン 川口前川3丁目店」がオープンするようです! 11月下旬に「セブンイレブン 川口前川3丁目店」がオープンするようです! ソースは、タウンワークの求人サイトです。 ht...
セブンイレブン 川口差間3丁目店
【川口市】「セブンイレブン 川口差間3丁目店」が11月下旬オープンするみたい! 川口市差間3丁目に「セブンイレブン 川口差間3丁目店」がオープンするようです(^^)/ オープンは、11月下旬を予定しているみ...
グリーンセンター ハロウィン
【川口市】グリーンセンターはハロウィンモード!園内のハロウィンスポットを巡ってみたよ。 10月31日はハロウィンの日(*^^)v今年ももうすぐですね♪ 川口市立グリーンセンターも、ハロウィンモードということで見に入...

麺屋さのいち
埼玉県川口市本町3丁目2−7 デュアルコート川口ウエストビュー1階
ホットペッパーはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加