川口ニュース

川口市唯一の教習所「飛鳥ドライビングカレッジ川口」に新校舎が建設予定みたい。

飛鳥ドライビングカレッジ川口

川口市唯一の教習所「飛鳥ドライビングカレッジ川口」に新校舎ができるようです!

地図はこちら。

住所は、川口市 川口2丁目17番地5号です。

現校舎のお隣が建設予定地。
飛鳥ドライビングカレッジ川口

こちら↓

笑顔が素敵な受付の坂田さんが案内してくれました。
飛鳥ドライビングカレッジ川口

現在は更地の状態、見渡してみると結構広い!広さは、約500㎡あるみたいです!
飛鳥ドライビングカレッジ川口

飛鳥ドライビングカレッジ川口

近日、新校舎の基礎工事、そのあと建物が運ばれてくるようです!
組み上げる形なので工期は短いのだとか(^^♪

竣工は「2023年1月」を予定しているようです!早い!

飛鳥ドライビングカレッジ川口

「秋以降は高校生が徐々に増え1月にピーク、大学生は2月にピークを迎え、3月中には免許取りたいと要望される学生さんが非常に多くなる時期なんです。
毎年、混雑状況を知らず、諦める方も少なからずいらっしゃったので、これからはより多くの方の免許取得をスムーズにサポートできると思います」とは飛鳥ドライビングガレッジ川口の武士さんと坂田さん。

飛鳥ドライビングカレッジ川口

こちらは新校舎のイメージ図↓
飛鳥ドライビングカレッジ川口

詳細は今後詰めていく段階みたいですが、カフェ風をイメージしているそうですよ。

ますます生徒が増えそうですね!ちなみに編集員の知り合いもこちらに通っていました(・∀・)イイネ!!

もつ煮と唐揚げの影千代 西川口
西川口駅東口に10月13日「もつ煮と唐揚げの影千代」がオープンしたみたい! 10月13日に「もつ煮と唐揚げの影千代」がオープンしたみたい! 場所は、西川口駅東口からすぐ!たこ焼屋さんの「てこや」と同じ建...
コロッケのころっ家 アリオ川口店
「コロッケのころっ家 アリオ川口店」が10月11日に新オープンしたようです!ものまねタレントの「コロッケさん」がプロデュースするコロッケの店です。 「コロッケのころっ家 アリオ川口店」が10月11日にオープンしたようです! コロッケのころっ家は、ものまねタレントの「コロッケ...
南鳩ヶ谷 もつ煮 自動販売機
南鳩ヶ谷駅にある人気の「もつ煮の自動販売機」で“もつ煮”を買って食べてみたよ!濃厚な味噌のコクが染みたもつや野菜はたまらない味でした。 南鳩ヶ谷駅に設置された「もつ煮の自動販売機」で、もつ煮を購入してみましたー! 人気ということで、自動販売機からもつ煮が売り切れにな...

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加