川口ニュース

川口にあるNHKアーカイブスにデビュー前の中島みゆきの歌声が残っているみたい。NHK-FMで川口アーカイブスのレコード特集が放送!

川口にあるNHKアーカイブスにデビュー前の中島みゆきの歌声が残っているみたい。また、NHK-FMで川口アーカイブスのレコードの特集が放送されるみたい。

地図はこちら。

住所は、 埼玉県川口市上青木3丁目12−63です。

詳しくは上記リンク先を読んでいただけたらと思うのですが、中島みゆきの大学3年生の時の貴重な歌声のようですね(・∀・)イイネ!!

また、NHKアーカイブスに保管されている30万枚以上のアナログレコードを、リスナーのリクエストなどに応じて聴取者に届ける「今日は一日“川口アーカイブス・レコード”三昧2022」が放送されるそうですよ。

放送日時は11月3日(木・祝)午後0:15~6:50、7:20~9:15。

来年2月には開館20周年を迎える川口アーカイブスで、NHKが放送で使用してきた30万枚を超えるアナログレコードからピックアップして紹介する三昧。クラシックから軽音楽までジャンルを問わず、CDとは一味違った音色や、サブスクでは聴けないレア盤などを全力でご紹介します。アナログレコードの魅力に出会ったばかりの若い人たちも、レコードと言えば懐かしい青春を思い出す皆さんも、素敵な音楽で「文化の日」の午後をお楽しみください。
出典:番組公式サイト

これは楽しみですね♪

気ママ家
【川口市】新井宿に惣菜・串焼のテイクアウト店「気ママ家」がオープンしてる!店内を見せてもらって人気のレバーのからあげを買ってみた! 新井宿に惣菜・串焼のテイクアウト店「気ママ家」がオープンしてる! https://kawaguchi-magazine.c...
川口市出身の力士が誕生するかも。 埼玉県川口市出身の鶴叶翔さんが「大相撲九州場所の新弟子検査」に受検したようです。 詳細は上記リンク先を読んでいただ...
スカイランタン
アリオ川口前の並木元町公園で色鮮やかな“ランタン”が夜空に舞ったよ!本日10月29日アリオ川口前の並木元町公園で色鮮やかなランタンが夜空に舞ったよ! https://kawaguchi-magazi...

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加