蕨ランチ&グルメ

イオンモール川口前川のなるとキッチンで北海道名物ももザンギを堪能!

3COINS+plus イオンモール川口前川店
川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
今回川口マガジン編集員が食べたのはイオンモール川口前川のフードコートにあるなるとキッチンで北海道名物ももザンギのしょうゆ580円です。

10月19日埼玉初出店イオンモール川口前川にオープンした“なるとキッチン”は、小樽名物若鶏半身揚げとザンギのお店。

ちなみに北海道では鶏の唐揚げのことを「ザンギ」と呼ぶそうですよ。

北海道では鶏の唐揚げのことを「ザンギ」と呼ぶ。「ザンギ」は一般的な鶏の唐揚と比べ味付けが濃いのが特徴。揚げる前に鶏肉を醤油ベースの甘辛いタレに漬けこんでつくられる。骨付き「ザンギ」と骨なし「ザンギ」の2種類あるが、道内では骨なし「ザンギ」を取り扱う店舗の方が多い。
出典:農林水産省 うちの郷土料理

こちらーーーーー↓
なるとキッチン

ゴロっと食べ応えのある大きな唐揚げが3つ!
なるとキッチン

なるとキッチン

おおお!衣にじゅわっと浮いたあぶら、美味しそーーーーー!!!
なるとキッチン

衣はカリッカリ!このカリカリ感、ハマるよん♪
なるとキッチン

香ばしい味わいで、ジューシーなもも肉☆彡

う~ん、これはビールが飲みたくなるぞ。

川口マガジン、本日の取材飯でしたー。

しふぉんけーき工房 ふらふぃー 安行原
【川口市】安行原に「しふぉんけーき工房 ふらふぃー」がオープンしたみたい!しふぉんけーきと高級食ぱんのお店のようです。 川口市の安行原に「しふぉんけーき工房 ふらふぃー」がオープンしたみたい! しふぉんけーきと高級食ぱんのお店です。 Insta...
【川口市】以前「らーめん かねかつ」があった建物が解体されて更地になっていました。 以前「らーめん かねかつ」が入っていた建物が解体されて更地になっていましたよ。 地図はこちら。 住所は、川口市飯塚2...
東川口北口駅前につくってた新築ビルの工事の囲いがとれてました。東川口駅の北口駅前につくってた新築ビルの工事の囲いがとれてました。 こちら↓ 新築ビルの横。駐車場とかになるのかな? ...

なるとキッチン イオンモール川口前川店
埼玉県川口市前川1-1-11 イオンモール川口前川

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加