川口駅ランチ&グルメ

川口駅西口の期間限定『幻の卵屋さん』で高級たまごバイキングに人だかりができてた。

川口駅改札を出てすぐ、西口側で人だかりが出来ている…おっ、これは姉妹サイト「赤羽マガジン」でもおなじみの『幻の卵屋さん』ではないですかぁ!
幻の卵屋さん 川口駅

『幻の卵屋さん』では全国のブランドたまごを一つずつ選んで買える生卵販売店。川口駅の店舗では好きなブランドたまごを6個選んで800円、というビュッフェのように楽しめるスタイルです♪

北区王子での『幻の卵屋さん』出店の様子はこちら↓

場所は川口駅西口の「NewDays川口2号店」の跡地です。その前は狭山茶を販売していましたね↓

NewDays川口2号店
川口駅西口の「NewDays川口2号店」が10月28日で閉店。店舗だったところで狭山茶が販売されていました。 川口駅の西口にあった「NewDays川口2号店」が10月28日をもって閉店したようです。 ↓NewDays川口2号店だった...

ということで早速、高級たまごをゲット!
幻の卵屋さん

購入した6種類はこれー↓
幻の卵屋さん

いただこう、いただきましょう、いただいちゃいましょう♪

まずは「いちえん農場の土佐ジロー(高知)」。完全放し飼いの有精卵だそう。1パックにつき1個まで。
幻の卵屋さん 川口駅
黄身を潰して醤油をちょこっと。さぁさぁ、かきこむよっ!

うわぁぁぁぁぁ、ウマーい!!ほかの卵より一回り小さいにもかかわらず圧倒的な黄身の存在感。なめらかな白身はもはや飲み物です。

箸が止まらなくなった編集員B、ご飯をおかわりして人気ブランド「比内地鶏(秋田)」へ突入。
幻の卵屋さん 川口駅
天然記念物の系譜で極めて希少なたまごなんだとか。テンネンキネンブツ…こんな機会はめったにないかも?!

箸で黄身をつつくとプルンプルン♪いやーん、潰すのがもったいない♪♪

醤油を垂らして、いただきまーす!うわっっっ、濃厚!黄身が力強い!!そしてまろやかな味わいの白身。このたまごかけご飯、美味しすぎて涙が出そう!

翌日の朝御飯。贅沢にたまご納豆でいただきます。ちなみにこれは「たまご健卵(北海道)」。澄んでいるのに濃い味わいが特徴。
幻の卵屋さん 川口駅
うわぁ、納豆に負けない濃い味わいのたまごだぁ。するするするッと喉ごしがいい。味わい深いお料理を一息で食べてしまった気分です♪

店頭にあったガチャ。誘惑に負けて引いちゃいました。
幻の卵屋さん 川口駅
ピンバッチをゲット!
幻の卵屋さん 川口駅
「JAPANESE SOUL FOOD」まさに卵かけご飯は日本の国民食ですね♪

海外旅行にいくと生たまごがとてつもないごちそうにおもえるんだよなぁ。(海外で生たまごを食べる勇気はない。お腹壊して病院に行くのも怖いし。)

JR川口駅の『幻の卵屋さん』は11月29日(火)までの期間限定。
幻の卵屋さん 川口駅
たまごのバイキングを皆様も是非!

小林もみじ園
川口の人気紅葉スポット“小林もみじ園”が見ごろ。今年も圧巻の美しさでした。川口の人気紅葉スポット、小林もみじ園。 本日11月27日紅葉はまさに見ごろで多くの人が楽しんでいました。 ...
戸塚下台公園 川口市
赤いもみじと竹林と階段と、そして狐の集団-何気ないかわぐち-赤いもみじと竹林と階段と。 戸塚安行にある戸塚下台公園の雰囲気に癒されましたよ。 高低差があって緑がたくさんの公園☆...
たぬき川口店
たぬき川口店の新築工事の様子です。たぬき川口店の新築工事の様子です。 今年の5月に解体工事のお知らせが出ていた居酒屋たぬき 川口店。その時に12月ごろリニューアルオ...

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加