川口元郷ランチ&グルメ

川口元郷にある町中華の琉菊のカレーライスが旨い!

琉菊

川口元郷の駅近にある町中華の店“琉菊”。

400円で美味しいラーメンが食べられるお店として紹介していますが、今回はカレーライスを食べてきたよ。

編集員、町中華のカレーライスって、好きなんですよね~♪時たま無性に食べたくなるんです☆彡

さあ、本日も元気よくいってみよう!おーーーーーーーー!

中華料理 琉菊
中華料理 琉菊(川口元郷)で、500円のタンメンをたっぷり堪能してきたよ! 中華料理 琉菊(川口元郷)で、500円のタンメンをたっぷり堪能してきたよ! 前回初めて訪問して400円のラーメンとご主人の...
中華料理 琉菊
中華料理 琉菊(川口元郷)で、400円ラーメンと餃子を堪能してきたよ! 今回は川口元郷の駅近にある町中華のお店“琉菊”に行ってきたよ! 川口元郷の駅を利用するたび、ミエル川口にいくたびにずっと気...

場所

地図はこちら。

住所は、埼玉県川口市栄町1丁目13−16です。

店頭にもメニュー表が出ています。

琉菊 メニュー

カレーライス550円、この子をいってみよう!

じゃじゃーん!これが、川口元郷の琉菊のカレーライスだよ!

琉菊 カレーライス

おおお!これは美味しそおおおおおお!

琉菊 カレーライス

ほんのりと黄色がかったルー♪

琉菊 カレーライス

たっぷりとお肉と玉ねぎが入ったシンプルなカレーです。

琉菊 カレーライス

そして、こちらは中華スープ!

琉菊 中華スープ

ではでは、まずは、ルーから、いただいてみましょうかねえ♪

琉菊 カレーライス

おおおおお!(゚д゚)ウマーー!

なんだろ、どことなく懐かしさが漂うこのカレールー!

さあ、早くライスと一緒に食べたいっ!!!

琉菊 カレーライス

こりゃ、美味しいです☆彡

ほどよいコクとルーの旨味が口の中を幸せにしてくれるよっ♪

お肉もこのルーによくあいますね~♪

琉菊 カレーライス

お次は、福神漬けと一緒に♪
琉菊 カレーライス

お肉とご飯とルーをたっぷり♪この組み合わせもいい!これは、パクパクと食べられちゃいます♪
琉菊 カレーライス

もうあとは、一心不乱にいただいちゃいますよっ♪
琉菊 カレーライス

というわけで、美味しいカレーライスをたっぷりと堪能できました。

シンプルながら、旨味とコクのバランスがいい感じで、あっという間に完食しちゃいました♪

ご馳走様でした。

周辺のその他おすすめグルメ

美華楼 川口元郷
美華楼 川口元郷 目玉焼きがのったカタイ焼きソバを初体験♪ 今回は川口元郷にある町中華のお店の美華楼に行ってきたよ。 初訪問だったのですが、なんと目玉焼きがのったカタヤキソバを初体験...
天神亭 川口元郷 昔ながらの町中華で、350円のやさしい味わいのラーメンを堪能! 川口元郷にある昔ながらの町中華の天神亭に行ってきたよ。 埼玉高速鉄道が発行している「川口元郷・南鳩ヶ谷さんぽマップ」にも掲...
川口 鳴門
中華ソバ 鳴門(川口) 中華ソバの煮干感のうまさに感動! 今回は中華ソバ鳴門に行ってきたよ。 煮干の効いたスープは、旨味たっぷりで、でも、どこかまろやかで、その美味しさに感動! ...

店舗情報

中華料理 琉菊
埼玉県川口市栄町1丁目13−16
048-252-8718
食べログ