川口ニュース

【川口市】新井宿の「気ママ家」は、上青木二丁目『もつ焼き文ちゃん』の味を引き継いだ肉厚な串焼が食べられるお店!店主に話を聞いてみました。

気ママ家 新井宿
9月3日オープンにオープンした「気ママ家」は、お惣菜と串焼をテイクアウトできるお店です。「気ままに寄ってくださいね」という思いを込められた店名が、お客さんを温かく迎えてくれます!

自慢の串焼は、1本からオーダーOK!
注文を受けてから焼いてくれるため、出来立ての美味しさが味わえるんです。
気ママ家

お惣菜は、全て手作り!店主の塚越さんが毎日愛情をこめて作っています。
気ママ家 新井宿
毎日食べたくなるようなお惣菜は、「あと一品欲しかった!」という主婦の方にも人気!

こちらが店主の塚越さん。優しくってとにかく明るいお人柄です!
気ママ家 新井宿

もともと店主の塚越さんのご実家は上青木二丁目で35年ほど続いた「もつ焼き文ちゃん」というお店。長年愛された焼き鳥のタレは、「気ママ家」にも引き継がれているそうです。

気ママ家 新井宿もつ焼き文ちゃんを営んでいた塚越さんのお母さんが仕込みを手伝ってくれています

気になっていた串焼きをみせていただきました。

気ママ家 新井宿店主イチオシのシロ

気ママ家の自慢の串焼は、とにかく大きくて新鮮!

使われているお肉は、お肉の卸をしている店主の親類から仕入れています。

そのため、毎日新鮮で良質なお肉がお手頃な価格で仕入れられるんです。毎日保管している冷蔵庫が空っぽになってしまうくらい人気の串焼!
気ママ家 新井宿

見たことがないくらい大きな串焼!上質なので臭みもないそうです。

気ママ家 新井宿新鮮で大きい豚のタン

良質なお肉を価格を抑えて出せるのは、「気ママ家」ならではの強みですね(#^^#)

串焼は人気で、リピートしてくれるお客さんも多いようです。中には、毎日来る人もいるみたい!自宅で行うパーティー用に、30本~40本買ってくれる人もいるんだとか!
気ママ家 新井宿
これは、食べたくなりますね~~!

目の前で、お肉をじっくり焼いてくれました。
気ママ家 新井宿

おいしそう~~~!
気ママ家 新井宿

できあがあり~!!!!たまらなく美味しそうです♪
気ママ家 新井宿

うん肉厚です!
気ママ家 新井宿

この串焼きが1本120円とはありがたいですね♪
気ママ家 新井宿

シロや、豚のタンは、スーパーになかなか売っていない部位のお肉。
「飲み屋さんには入りにくい」という人でも、一人で好きな量を購入できるところもおすすめポイントです!と教えてくれました。

実際お店を始めてから「楽しくて仕方ない!」と語る店主の塚越さん。
気ママ家 新井宿

お客さんが来てくれたり、話してくれたりすることが原動力になっていると笑顔で教えてくれました。
気ママ家 新井宿

笑顔で明るい塚越さんの「気ママ家」。
ぜひ行ってみてくださいね!

気ママ家の地図はこちら↓

住所は、川口市桜町1丁目11−41です。

エスタリア
【川口】イタリアンダイニング“エスタリア”でパスタランチを堪能!トマトの濃厚さがギュッと詰まったソースと、チリメンジャコのコンビに夢中になりました。 今回、編集員あべちゃん@川マガは、川口市幸町にある イタリアンダイニング"エスタリア" でパスタランチをしてきました! 濃厚なトマ...
Fly for ALL #大空を見上げよう
埼玉県の上空11箇所にニコちゃんマークを描く“「Fly for ALL #大空を見上げよう」フライト”が行われる予定みたい! 埼玉県の上空11箇所にニコちゃんマークを描く“「Fly for ALL #大空を見上げよう」フライト”が行われる予定みたい! ...
九州南国物産展 蕨駅
蕨駅みどりの窓口跡に「九州南国物産展」ができてる!明日21日までのようです。 蕨駅に「九州南国物産展」ができていました! 場所は、8月31日をもって営業を終了した「みどりの窓口」の跡地です。 https...

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加