川口ニュース

【川口】イタリアンダイニング“エスタリア”でパスタランチを堪能!トマトの濃厚さがギュッと詰まったソースと、チリメンジャコのコンビに夢中になりました。

エスタリア
今回、編集員あべちゃん@川マガは、川口市幸町にある イタリアンダイニング”エスタリア” でパスタランチをしてきました!
濃厚なトマトソースとチリメンジャコの相性に魅了されました♪

よしっ、今日も元気にいってみよー!

川口 エスタリア
川口 エスタリアでパスタを堪能。スモーキーなクリームソースは鴨肉との相性ばっちり!ちょっと前ですが、うだるような暑さの中、美味しいものを求めて樹モールを散策。 おっ、エスタリアがあったね!そうだ、今日は濃厚な...

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市幸町2丁目2−16 です。

お店を背にして右はこんな感じ。お隣に”川口ブルワリー”があります。
エスタリア

川口ブルワリー
川口市幸町の「川口ブルワリー」でランチ!川口で作られた味噌が使われた『トマト味噌とフレッシュバジル』のパスタを堪能したよ。 川口市幸町の「川口ブルワリー」でランチへ行きました(^^♪ 川口で作られた味噌が使われた『トマト味噌とフレッシュバジル』のパスタを...

左はこんな感じ。すぐにふじの市商店街に出ます。
エスタリア

店頭にはランチメニューの看板がありました☆彡
今日は、季節野菜のサラダと本日のパスタとドリンクがセットになった「パスタランチA」(1320円)にしようかな。
エスタリア

ちなみに本日のパスタは5種類から選べたよ♪私はトマトソースを選びました!
エスタリア

まずはドリンクの登場。「イタリアンアイスピーチティ」というオシャレそうなものをチョイスしました!
エスタリア
これが、美味しくてびっくりしてしまいました。フルーティーな桃の香りと甘さが私を包んでくれます。

お次は季節野菜のサラダの登場。
エスタリア

この赤いドレッシングの正体は「赤玉ねぎ」なんだってー!おしゃれ!
エスタリア
これが絶妙な酸味で、いくらでも野菜が食べれる魔法のドレッシングだぁぁ♪

そして主役の「チリメンジャコとほうれん草のトマトソース」パスタの登場です!美味しそう!!
エスタリア

全体はこんな感じ↓
エスタリア

どれどれ、具材はチリメンジャコとほうれん草だけのシンプルなパスタですね。
エスタリア

それでは早速…
エスタリア

いただきまーす!!
エスタリア
おぉ、麺は結構細めで硬めですね!トマトソースがしっかりと絡んでいておいしい(*’▽’)

今度はしっかりソースとチリメンジャコを絡めて食べてみよう!
エスタリア
ん!このトマトソース、酸味が少なくてトマトの濃厚さがギュッとしてます!!そして、ふわっとチリメンジャコの香りがして、よりマイルドになる感じ。もしや計算済みなのか…?

このほうれん草もとっても柔らかくて噛み心地がいいね(・∀・)イイネ!!
エスタリア

この調子でどんどん食べて進めていきます!
エスタリア

って気づいたら、完食しているではありませんか!!

ギュッと濃厚なトマトソースのパスタランチは、ドリンクもサラダも満足できるオシャレなランチでした♪

ごちそうさまでした。

Fly for ALL #大空を見上げよう
埼玉県の上空11箇所にニコちゃんマークを描く“「Fly for ALL #大空を見上げよう」フライト”が行われる予定みたい! 埼玉県の上空11箇所にニコちゃんマークを描く“「Fly for ALL #大空を見上げよう」フライト”が行われる予定みたい! ...
飯塚氷川神社 おかめ市
【川口市】飯塚氷川神社のおかめ市の様子!たくさんの人に所狭しと並ぶ露店が出ていて大活況でした!本日12月19日飯塚氷川神社のおかめ市の様子です。 18時30分くらいに行ってきました! Cafeかのんさんの向かいの駐車場...
から好し
川口駅東口すぐの から揚げ専門「から好し」の店頭に閉店のお知らせがありました。1月17日に閉店とでてました。 川口駅東口すぐの川口キュポ・ラにあるから揚げ専門店「から好し 川口駅東口店」が2023年1月17日をもって閉店するみたい。 地...

エスタリア
埼玉県川口市幸町2丁目2−16
tel:048-252-1510
食べログはこちら
ホットペッパーはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加