川口ニュース

川口の人気ラーメン店「おとなの塩soba」がお店を引き継げる後継者を募集してる!

川口の人気ラーメン店「おとなの塩soba」がお店を引き継げる後継者を募集してる!

西川口 大人の塩soba
西川口 大人の塩soba
おとなの塩soba 西川口 おすすめの特製塩そばをたっぷり堪能してきたよ! 西川口にある大人の塩sobaに行ってきたよ! 大山鶏と海の天然素材を多数使った無化調のスープ、小麦の香りと甘みのつるっとし...
おとなの塩soba
西川口 おとなの塩soba 塩ラーメンが評判ですが、「特製醤油ラーメン」も負けてない!旨味あふれるスープに魅了されたよ! 地図はこちら。 住所は、埼玉県川口市上青木西1丁目19−34 スズキビル 1階です。 塩ラーメンが人気の...

PRタイムズに掲載されていました!


出典:PRタイムズ

オーナーの大谷さんは、現在、新規事業に向けて準備中。そのため現在のお店を引き継げる後継者を募集し始めたそうなんです。

暖簾分けではなく、お店自体の承継を希望されてるとのこと。

2021年に食べたおとなの塩sobaの特製塩そば

そしてPRタイムズに掲載されている大谷さんのコメントです。

「誰かに自分が作ったものを食べてもらうことが好きだったということもありました。飲食業界は長かったのですが、私自身は特別ラーメンが好きというわけではありませんでした。何のために、誰のために飲食を続けるのかと考え始めた時期に、ちょうどラーメン店にアルバイトで入っていたため、自分もラーメンの道に、というのがきっかけでしたね。自分の目で見て、コミュニケーションを取って、自信をもって選んだ材料を使っています。また、おしぼりを出すタイミングやお水の量、ラーメンの提供のタイミングまでお客様によって変えています。そういった心配りや気配りも評価していただけているところだと思います。単価は1200円ほどで、ラーメン店では高いかもしれません。それを高いと感じさせないような、味、品質、サービスを行なっていると思います」

「飲食店やラーメン店の経験は一切いらないです。自分の味を引き継げる、想いを共感してもらえる後継者を探しています。しっかりと学ぶことができる素直な方がいいと思っています。お店を引き継ぐのは2年くらいを考えています。修行期間を2年設けて、その間は雇われ店長のような形で入っていただくことを想定しています。給料も出しますが、売り上げが立たないとお店を続けることが困難になるので、その覚悟は必要だと思っています。私も2年間で判断して、完全に譲渡できるのかを考えたいですね。もし完全譲渡できるようなら、設備やスタッフなどもあわせて引き継ぐこともあると思います」

ちょっとこれはビックリなニュースですね!編集員、はじめておとなの塩sobaさんでラーメンを食べた時美味しくてめっちゃ笑顔になったのを覚えておりますよ!

記事にはしてないですが、赤い彗星(担々麵)も美味しかったなあ。

大谷さんのお店で修行されてしっかりお店を引き継いでくれる方があらわれて欲しいですね。

■「事業承継マッチングプラットフォームrelay(リレイ)」で後継者を探されてるので気になる方は下記サイトへどうぞ。

https://relay.town/entrustments/shiosoba

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加