鳩ヶ谷/南鳩ケ谷ランチ&グルメ

川口市上青木にあるベーカリー「Cum panis(クムパニス)」で期間限定のシュトレンを食べてみた!

Cum panis クムパニス 川口
川口市上青木にあるベーカリー「Cum panis(クムパニス)」で期間限定のシュトレンを食べてみました(^^)/
シュトレンといえば、ドイツの伝統的なクリスマス菓子です♪

こだわりのシュトレンは、ドライフルーツやナッツがたっぷりでしたよ!

地図はこちら。

住所は、川口市上青木西5-27-6 1Fです。
Cum panis クムパニス 川口

お店を背にして右はこんな感じ。
青木信用金庫 北支店がありますよ。
Cum panis クムパニス 川口

左です。スポーツ用品店の(株)アビースポーツがあります。
Cum panis クムパニス 川口
今回は、シュトレンのMサイズ(税込2894円)を買いました!お店には、Lサイズ(税込4276円)もありましたよ♪

シュトレンがこちら~!お洒落にラッピングされています(#^^#)♪
Cum panis クムパニス 川口

↓一緒にこちらの紙も入っていました♪
Cum panis クムパニス 川口
ほうほう。Cum panisのシュトレンは、ドライフルーツとナッツをたっぷり入れて、天然酵母で焼き上げたとっても贅沢なシュトレンみたい!
そして、薄くスライスしてコーヒーや赤ワインと一緒に楽しむようですね♪

またまた丁寧に包まれています(^^)/
Cum panis クムパニス 川口

空けてみましたよ~☆彡
Cum panis クムパニス 川口

ずっしり重さがあります!そしてラム酒かな?上品なお菓子のような香りもするー!
Cum panis クムパニス 川口

カットしてみると…

うっほぉぉ!!!ナッツやドライフルーツがたっぷりだ~~!
Cum panis クムパニス 川口
ナッツやドライフルーツがぎっしり入ってて、食べ応えあるぞ!
ドライフルーツの甘酸っぱさも感じられる♪

食べてみると、思っていたより柔らかい食感☆彡
Cum panisのシュトレンは、水分多めにやわらかく仕上げているようですよ!
Cum panis クムパニス 川口
こりゃあ、コーヒーにも赤ワインにも合いそうです♪
店員さんによると、シュトレンは時間が経つと熟成されてまろやかになるみたい!味の変化を感じながら、食べ進められそうですね!

また、お客さんの「年末年始もシュトレンを楽しみたい」という声から、今年は年末まで販売しているようです(^^)/

ちなみに年末年始の休暇は、「12月31日~1月11日」と書かれていましたよ♪
Cum panis クムパニス 川口
ドライフルーツやナッツがたっぷり入ったCum panisのシュトレンは、いかがでしょうか?☆彡

店舗情報
Cum panis
川口市上青木西5-27-6 1F
0484946254
Cum panisのInstagramはこちら

川口駅東口のSL青葉通りにあるジュースの自販機で焼鳥が売ってた!川口駅東口のSL青葉通りにあるジュースの自販機で焼鳥が売ってた! こちら↓ なんと594円がお買い得500円となってます...
天ぷら和食処 楽
川口駅西口にある「天ぷら和食処 楽」で食べた『天ぷら定食』。 川口駅西口にある「天ぷら和食処 楽」で『天ぷら定食』を食べました。 いろんな種類の天ぷらが楽しめる定食でしたよ(#^^#) ...
cafe マオピピ
【川口市】新井宿のcafe マオピピは居心地のいいお洒落カフェ。おすすめの“たまご&チーズ乗せトースト”を堪能してきたよ。朗らかな店主に開店のきっかけも聞いちゃいました。 今回は川口グリーンセンター正門の前にあるcafe マオピピでおすすめの“たまご&チーズ乗せトースト”を堪能してきたよ。 マ...

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加