川口ニュース

川口は2位!「【一人暮らし×都心通勤・通学編】住みやすさのわりに家賃が安い駅ランキング2023」が発表されました。


都心に通いやすい駅を対象に「【一人暮らし×都心通勤・通学編】住みやすさのわりに家賃が安い駅ランキング2023」が発表されていました!

川口は2位です!

以下トップ10です。
一人暮らし×都心通勤・通学編
出典:PRタイムズ

1位:亀有
2位:川口
3位:金町
4位:川崎
5位:堀切菖蒲園
6位:新小岩
7位:吉祥寺
8位:小岩
9位:綾瀬
10位:北千住

■詳細はこちら

今回のランキングでは、「都心に通いやすく、住環境が優れているわりに家賃を抑えて一人暮らし用の住まいを借りられる駅」を表しているようです!

川口駅は、交通利便性に優れている点や、「飲食店」「スーパー」「コンビニ」などの駅前施設が充実している点も評価されていましたよ。

キッチンカー出店カレンダー1月
蕨駅東口に日替わりでお店がやってくる!「キッチンカー出店カレンダー1月」がでていました。 蕨駅東口には、日替わりでキッチンカーが出店しています(^^)/ さて、今月はどんなお店がやってくるのでしょうか!? 1月...
ジーンズメイト 川口店
先日閉店した「ジーンズメイト 川口店」の店舗が工事の囲いですっかり覆われていました。 1月5日に閉店した「ジーンズメイト 川口店」に工事の囲いができていました。すっかり覆われています。 場所は、川口駅東口の本町大...
下町もんじゃ居酒屋 みこもん
川口市赤井に「下町もんじゃ居酒屋 みこもん」がオープンしたようです。ミニストップ 川口赤井店の近く! 川口市赤井に「下町もんじゃ居酒屋 みこもん」がオープンしたようです。店頭い開店祝いの花がでていました。 場所は、ミニストップ 川口...

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加