川口ニュース

川口市立高等学校の校歌を作ったのはだれか知っていますか??

川口市立高等学校

突然ですが、皆さんは川口市立高等学校の校歌を制作したのはどなたかご存じでしょうか??

実は、川口市出身のシンガーソングライターである工藤慎太郎さんが作ったんです!!

川口にゆかりがあるとして、市が工藤さんを選定したそうです。

そして、この校歌には「名前」がついているんです!!

その名も「木立の歌」。YouTubeにも動画があるので聞けますよ。

編集員あべちゃん@川マガ、実は川口市立高等学校出身でして、この校歌を歌ってました♪

そしてなんと、この校歌は「木立の歌」はカラオケ配信されているんです!!

自分の校歌をカラオケで歌えることもなかなか珍しいですよね(^^♪

川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
あぁなんだか久しぶりに歌いたくなってきたなぁ~♪
SKIPマート
【川口市】SKIPシティにあるコンビニ「SKIPマート」が閉店したようです。お店の看板が撤去されていました。 川口市上青木にあるSKIPシティにあるコンビニ「SKIPマート」が閉店したようです。 https://kawaguchi-ma...
美華楼
川口元郷の町中華「美華楼」で『特上カツ丼』を食べてきたよ!熱々な肉汁がじゅわぁっとあふれる、大ボリュームな一杯。 今回、編集員あべちゃん@川マガは、川口元郷の町中華「美華楼」で「特上カツ丼」を食べてきたよ! 美華楼の特上カツ丼は、町中華なら...
ENCOUNT エンカウント
東川口にあるイタリア料理店「ENCOUNT(エンカウント)」でランチ!こだわり抜かれたパスタセットを楽しみました。 東川口にあるイタリア料理店「ENCOUNT(エンカウント)」でパスタセットを食べました! サラダ・自家製パン・パスタは、すべてこだ...

・工藤慎太郎さんの公式Twitterはこちら

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加