川口ニュース

川口元郷の町中華「美華楼」で『特上カツ丼』を食べてきたよ!熱々な肉汁がじゅわぁっとあふれる、大ボリュームな一杯。

美華楼
今回、編集員あべちゃん@川マガは、川口元郷の町中華「美華楼」で「特上カツ丼」を食べてきたよ!

美華楼の特上カツ丼は、町中華ならではの大大ボリュームなカツ丼でした。

以前、編集員が食べた「カタイ焼きソバ」、「みそラーメンと半チャーハン」の記事はこちら↓

美華楼 川口元郷
美華楼 川口元郷の町中華 みそラーメンと半チャーハンを堪能してきたよ。 前回目玉焼きがのったカタイ焼きソバをいただいてきた美華楼さん。 今回は、みそラーメンと半チャーハンを堪能してきたよ。 ...
美華楼 川口元郷
美華楼 川口元郷 目玉焼きがのったカタイ焼きソバを初体験♪ 今回は川口元郷にある町中華のお店の美華楼に行ってきたよ。 初訪問だったのですが、なんと目玉焼きがのったカタヤキソバを初体験...

よしっ、今日も元気にいってみよー!!

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市青木1丁目17−34です。

美華楼

お店を背にして右はこんな感じ。
少し歩くと、八間通りにでて、「ウエルシア川口栄町店」があります。
美華楼

左です。
近くには中華料理「萬福」があり、その先を行くと市役所通りにぶつかりますよ!
美華楼

川口 萬福
萬福 川口元郷の町中華 シンプルなラーメンと餃子を堪能してきたよ。 川口元郷にある町中華の萬福に行ってきたよ。 シンプルな上質な旨味のラーメンと、ホクホクと美味しい餃子をたっぷり堪能してきた...

早速店内に入って注文!

今回は「特上カツ丼」(1400円)を注文してみたよ!(^^)!

ででーん!!これが美華楼の特上カツ丼じゃ~!
美華楼

全体はこんな感じ。中華風味のスープとお新香がついてきましたよ♪
美華楼
ちなみに、カツ丼の器の直径は約17㎝ほど。

わかりやすく言うと、500ml缶の長さぐらいあります!(;゚Д゚)

想像以上の大きさに食べきれるのか不安になりましたが、絶対完食するぞ!!

ではでは早速カツをいただきますよ!
美華楼

パカっと。あら、とってもジューシーそうなビジュアルだこと!
美華楼

箸で持つとずっしりとした重みが感じられます。
それではひと口いただきます。
美華楼
うわぁぁ!揚げたてであっつあつの肉汁がじゅわぁっと出てくる感じ。こりゃ堪りません(*´▽`*)

そういえば、カツ丼にピーマン、人参が入ってるの私初めて見たかも!
美華楼
うんうん、なんだか落ち着きます。

そしてそして、卵はかなりの半熟!
美華楼

それにしても、このカツ、肉本来の脂のふわぁっとした甘みがあって美味しいな(^^♪
美華楼

この調子で残り3つ食べていきます!!
美華楼

ふぅ~(*´з`)食べた食べたー。

町中華で頂く特上カツ丼は、熱々な肉汁がじゅわぁっとあふれる、ボリュームたっぷりなカツ丼でした♪

ごちそうさまでした。

ENCOUNT エンカウント
東川口にあるイタリア料理店「ENCOUNT(エンカウント)」でランチ!こだわり抜かれたパスタセットを楽しみました。 東川口にあるイタリア料理店「ENCOUNT(エンカウント)」でパスタセットを食べました! サラダ・自家製パン・パスタは、すべてこだ...
2月19日放送「情熱大陸」は川口オートレース場で復帰を目指す森且行さん!TBS人気ドキュメンタリー番組「情熱大陸」の2月19日(日)放送(毎週日曜よる11時~)では、川口オートレース場で復帰を目指す森且行さん...
マオピピ
【川口市】新井宿の「cafe マオピピ」で900個も販売された『米粉たい焼き』を食べてきたよ。何度も食べに行きたくなる味! 新井宿の「cafe マオピピ」で『米粉たい焼き』を食べてきました☆彡 店主さんによると、2022年11月19日の販売からすでに90...

店舗情報
美華楼
埼玉県川口市青木1丁目17−34
048-255-1120
食べログはこちら

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加