川口ニュース

住みやすさのわりに家賃が安い駅ランキング2023(二人暮らし×都心通勤編)が発表!川口はランクインしてる?

「【二人暮らし×都心通勤編】住みやすさのわりに家賃が安い駅ランキング2023」がLIFULL HOME’S PRESSにより発表されていました。

このランキングで川口は、なんと2位です!

このランキングは不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME’S」の独自データをもとに、

・二人世帯用物件の平均家賃(駅から徒歩15分圏内)
・駅周辺の施設充実度

から、いわゆる「妥当な家賃」を算出し、その家賃と比べて実際の平均家賃が安い駅をランキングにしたそう。

言い換えると、川口市ってとっても「コスパのいい街」なのではないでしょうか?!

ちなみにトップ10はこちら。

出典:PRタイムス

1位:亀有
2位:川口
3位:小岩
4位:川崎
5位:堀切菖蒲園
6位:金町
7位:新小岩
8位:綾瀬
9位:上板橋
10位:京急川崎

(引用:PRタイムス

今回のランキングは​今回のランキングでは、都心の職場に通いやすい駅として、JR山手線各駅、ならびに山手線各駅から20分圏内にある駅を対象としたそう。

ランキングの詳細はLIFULL HOME’S PRESSの公式サイトをチェックしてみてくださいね♪

川口市立幸町小学校
川口市立幸町小学校でグラウンドを広くする工事が行われているようです。 川口市立幸町小学校がグラウンドを広くする工事をしているようです。 小学校の前に、「グラウンドを広くする工事をしています」という...
サミットストア川口青木店
店舗の改装・改修工事のため「サミットストア川口青木店」は2月18日から2月28日まで臨時休業するみたい。改装OPENは3月1日予定! 「サミットストア川口青木店」で店舗の改装・改修工事がおこなわれるようです。 お知らせが、入口付近に出ていましたよ↓ お知...
東京生活館 THE FAMILY 西川口
ドラッグストア「東京生活館 THE FAMILY 西川口」が1月18日にオープンしたみたい! 西川口駅西口に、ドラッグストアの「東京生活館 THE FAMILY 西川口」が1月18日(水)にオープンしたようです! ...

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加