川口ニュース

川口駅を“豪華寝台列車”が通過!その正体は?

あれは3月初旬、編集員Bが川口駅西口を散歩していたときのこと。
川口駅 西口
聞きなれないミュージックホーンと共に黄金色に輝くひときわ豪華な列車が川口駅を通過していきました。

「な、な、なんじゃこりゃ~( ゚Д゚)!!」

さっそく調査開始!!

その正体は…

この豪華列車の正体は、JR東日本が誇る超!豪華寝台周遊列車である「TRAIN SUITE 四季島(トランスイート しきしま)」

そこは豊かで上質な、列車でしか味わえない特別な空間。

洗練された最上級の空間だからこそ、お届けできる景色があります。
脈々と受け継がれてきた東日本各地に息づく工芸品が、調度として取り入れられたラウンジ。
特徴的なシャンデリアの下で、料理人たちの滋味をお楽しみいただくダイニング。
ダイナミックな車窓をお楽しみいただける展望車。
そして、上質でゆったりとした時間をお過ごしいただける客室。
そのどれもが、人生のこれまでにない、新しい列車の旅を演出いたします。

(四季島の公式サイトより抜粋)

普段利用している京浜東北線、湘南新宿ライン、埼京線などを走る列車と並走する四季島を目撃したのですが、そのボディはまさに圧巻!なんか違う!!

豪華列車の全体像はこちら↓

この素敵なアシンメトリーな窓がひときわ目を惹いたんですよ~♪

驚きの旅行代金

JR東日本が誇る四季島の旅、その旅行代金は、な、なんと!!

・一泊二日のコースで488,000円(参考:HISの公式サイト
・二泊三日のコースで700,000円~1,000,000円(参考:クラブツーリズムの公式サイト

通り過ぎる四季島の大きな窓から乗客の姿が垣間見えたのですが、旅が楽しみでワックワクだろうなぁ~(^^♪

撮影に挑戦!

編集員Bが川口駅を通過する四季島を目撃したのが2023年3月7日で二泊三日の旅の出発日。ということは3月9日に東京駅に戻る際にまた川口駅を通過するはず!

四季島の公式サイトによると「17時20分東京駅着」となっているので、17時頃から川口駅西口公園で四季島の姿を捉えるべく待ち構えます。

するとすると…

キタキタキタ~~~!!!
四季島 川口駅
左側に映る列車の車体に四季島のシンボルマークが描かれています。
四季島 川口駅
最後尾の車両はラウンジ。窓のシルエットが近未来的でとっても素敵ですね♪
四季島 川口駅
どんどん通過~。
四季島 川口駅
川口駅に入っていきます。
四季島 川口駅
停車中の京浜東北線と並ぶ、なんかレア感。
四季島 川口駅

YouTubeで四季島に乗車した気分に

YouTubeチャンネル「スーツ交通/Suits Train」に四季島に乗車した動画がアップロードされています。この動画では四季島の魅力を余すところなく伝えていて、まるで一緒に四季島に乗車した気分になれますよ。

『【1人37万円】豪華寝台列車「トランスイート四季島」の旅1泊2日』はこちら↓

川口在住の方には、11分30秒~12分50秒あたりが萌えポイント。赤羽駅を出発した四季島が湘南新宿ラインと並走し、荒川を渡り川口駅に至る、というシーンを見ることが出来ます。川口駅には四季島を撮影しようとする方もちらほら映っています。

いかがでしたか。

気になる方は是非、本物の四季島を見てくださいね♪

川口駅 西口
川口駅を“豪華寝台列車”が通過!その正体は?あれは3月初旬、編集員Bが川口駅西口を散歩していたときのこと。 聞きなれないミュージックホーンと共に黄金色に輝くひときわ豪華な列車...
川口神社
川口神社でソメイヨシノ?がちらっと咲いていました。川口神社でソメイヨシノ?がちらっと咲いていました。 このあたり。 ちらっとソメイヨシノ! たぶんソメイヨシ...
TAMBURELLO4909
川口市栄町にある「TAMBURELLO4909」で、4種の濃厚なチーズとはちみつの組み合わせがたまらない『クワトロフォルマッジ』を食べたよ! 川口市栄町にある「TAMBURELLO4909」へランチに行きました(^o^)/ 4種の濃厚なチーズと、はちみつの組み合わせがたま...

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加