川口ニュース

本当に困っている人に届けたい。株式会社FREE FIELDの石野さんが無償でお米を配布しています。

株式会社FREE FIELD
株式会社FREE FIELDの石野さんが本当に困っている人に向けて、毎月不定期でお米やパスタを無償配布しているうようです。

電気通信工事業を営む石野さんは、児童養護施設ケヤキホームで育ったそうです。大人になり、児童養護施設のシステムやどのように運営されているのかということを知った石野さんは、何か恩返しをしたいという思いからこの活動を始めました。

「出来ることから始めよう」と思った石野さんは、地元である川口から、川口市本町3丁目にある株式会社FREE FIELDの事務所からスタートさせたそうです。

↓さらに詳しい石野さんの思いはこちらです(株式会社FREE FIELDの入り口に貼ってあります)
株式会社FREE FIELD

<お米やパスタの配布について>

配布日時:毎月不定期・土日を除く午後から
配布場所:株式会社FREE FIELD1階
配るもの:お米5キロを26袋・パスタ(乾麺)を26袋
声のかけ方:「入口にお米が積んであれば居ますので、1階に居ないときはインターホン(2階呼び出し)で声をかけてください。」

※毎月、数に限りがございますので、なくなり次第終了とさせていただきます。
※1人(1家族)1つずつでお願い致します。
※諸事情により続けられなる場合は告知致します。

「シングルの方や本当に困っている人がいれば是非お声がけください」とのことです。

また、お米は川口市栄町にある栄三田中米店さんから仕入れているそうです。
株式会社FREE FIELD

株式会社FREE FIELDさんの場所

地図はこちら↓

住所は、川口市本町3丁目12-4-1階です。
株式会社FREE FIELD

建物を背にして右に進むと、ミエルかわぐちです。
株式会社FREE FIELD

左です。少し先に本町公園があります。
株式会社FREE FIELD

「本当に困っている人に届けたい」という石野さんの思いが、たくさんの人に届くことを願っています。

川口元郷
【川口市】川口元郷駅周辺の安行桜が咲き始めてる!! 川口元郷駅周辺の安行桜が少し咲き始めていました!本日3月1日お昼頃の様子です。 場所 地図はこちら↓ 住所は、埼玉県川...
「トモズ 川口エルザタワー店」が2月25日(土)にオープンしたようです!「トモズ 川口エルザタワー店」が2月25日(土)にオープンしたようです! PR TIMESにも、トモズ川口エルザタワー店のオープンにつ...
「えきそばめぐり~駅そばシールラリー~」
「えきそばめぐり~駅そばシールラリー~」が開催されています。「えきそばめぐり~駅そばシールラリー~」が開催されています。3月31日まで。 JR線・東急線・小田急線・京急線・京王線の各駅そばを...

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加