川口駅ランチ&グルメ

【川口市】川口駅西口の「ラウンジリリア」で『安行寒桜』のアイスを食べてみた!

ラウンジリリア
今回、編集員あべちゃん@川マガは、川口駅西口のリリア川口1階にある「ラウンジリリア」で「安行寒桜」のアイスを食べてきたよ♪

優しい甘じょっぱさで、桜がほんのりと香る一品でした✿

よしっ、今日も元気にいってみよー!!

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市川口3丁目1−1 1階です。

お店を背にして右はこんな感じ。
すぐ川口駅西口です!
ラウンジリリア

左です。
川口駅前交番西口派遣所が近くにあり、
その先に「コモディイイダリプレ川口店」がありますよ♪
ラウンジリリア

お店はこんな感じ☆彡
お店の前にはショーケースがあり、古き良き喫茶店の雰囲気が素敵!
ラウンジリリア

さっそく入店してメニューを眺めます!

今日は甘いものが食べたい気分だなぁ!(^^)!

おっ?「安行寒桜」のアイスだと、!?
ラウンジリリア

塩漬けした「安行寒桜」の花をアイスベースに混ぜました。

アイスに桜が入ってるのか!!気になるなぁ~!

もうすぐ桜が満開になりそうだし、ちょっとここは味覚から桜を楽しんでみようかな!(^^)!

ちなみに…

メニューの左側には「樹里安アイス」と書かれていますが、、、

こちらは川口緑化センターで販売されているオリジナルのアイス「樹里安アイス」の一種なんです!

「安行寒桜」のほかに、「柚子」、「山椒」の3種類の味があるみたい!

ラウンジリリアでは、「安行寒桜」と「柚子」が食べれますよ♪




じゃじゃーん!こちらが「安行寒桜」のアイスだぁ!!

さぁさぁ!こちらが「安行寒桜」のアイスです!450円でした♪
ラウンジリリア

全体はこんな感じ☆彡
真っ白な器に薄クリーム色をしたアイスが盛られています!
ラウンジリリア

ではではいただきましょう!
スプーンを入れてみると、シャーベットのような感触がします。
ラウンジリリア

一口いただきまーす!!
ラウンジリリア
おぉ!!桜餅の甘じょっぱさを想像していたけど、こちらはとても優しいあまじょっぱさです!!

断面はこんな感じ↓この中に塩漬けされた桜の花が入っているのかぁ!
ラウンジリリア
確かに、ほんのり桜の香りがします✿

目を閉じれば、そこにはひらひらと舞う桜が思い浮かぶ~(*´▽`*)
ラウンジリリア

さっぱりとしていて、これは何個でもいけるぞ!
ラウンジリリア

あれ、気づいたらもうアイスがなくなってる!!

「安行寒桜」のアイスは、名前の通り、全身で桜を楽しめるアイスでした♪

ごちそうさまでした。

赤羽スペインクラブ TERA TERA
川口市幸町に、人気スペイン料理店「赤羽スペインクラブ TERA TERA」の新店舗ができるみたい! 「赤羽スペインクラブ TERA TERA」の新店舗が川口市幸町にできるようです!オープンは7月を予定しているみたい。 ソースは、タ...
川口堂書店
川口駅東口の「川口堂書店」が2月28日(火)をもって閉店したようです。 川口駅東口からすぐの場所にある「川口堂書店」が2月28日(火)をもって閉店したようです。 店頭に閉店のお知らせが貼ってありまし...
樹モールプラザ
【川口市】樹モールプラザ出店テナントの各オープン日決定!4/12に多くのテナントがオープンするみたい。“樹モールプラザ”の出店テナントの各オープン日が決定したようです! 4月12日(水)に多くのテナントがオープンするみたい。 ...

店舗情報

ラウンジリリア
埼玉県川口市川口3丁目1−1 1階
048-258-2020
食べログはこちら

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加