
東川口のけやき通り沿いに「とろり天使のわらびもち東川口店」が3月25日に新オープン!
とろとろ食感が新しい「とろとろ生わらびもち」など、3種類のスイーツを食べてみたよ!!

場所
地図はこちら↓
住所は、埼玉県川口市戸塚3-36-18です。
お店を背にして右はこんな感じ。
近くに「激安文具の店ニューイング 東川口店」や、「マツモトキヨシ」があります!

左です。
隣は、「ばんしょう歯科クリニック」です!

お店のようす!
お店全体はこんな感じ!
開店祝いのきれいなお花たちが並んでいます♪

店頭にはこんな看板がありましたよ(^^♪

メニューはこんな感じ☆彡
生わらびもちや飲むわらびもち、クリームわらびもちなど、わらびもちを使ったスイーツが購入できます!!

生わらびもちや飲むわらびもち、クリームわらびもちなど、わらびもちを使ったスイーツが購入できます!!
今日は「とろとろ生わらびもち」(650円)を購入!
+50円で黒蜜も購入したよ!
いざ実食!
今回いただくのは、「とろとろ生わらびもち」(650円)、「抹茶生わらびもち」(680円)、そして「天使のわらびもちシュー」(380円)の3種類です!
(「抹茶生わらびもち」、「天使のわらびもちシュー」はお店の方のご厚意でご用意していただきました!ありがとうございます!(^^)!)

まずは「とろとろ生わらびもち」をいただきます!

箱を開けるときなこのいい香りが!!
5センチくらいの大きさのわらびもちが4つ入ってます!

ではではいただきまーす!

んん!!口の中に入れた瞬間とろけて、きなこの香ばしさとわらびもちの甘さが広がる!!
お次は黒蜜をかけていただきます!

お!大人っぽい味に変わったぞ!それにしてもトロトロすぎて飲めちゃいそうです(*´▽`*)
お次は「抹茶生わらびもち」いただきます!
こちらも先ほどと同様に4つ入りです!

たっぷりの抹茶のきなこがまぶしてありますね♪
ではではいただきます!

わ~、こちらもとろっとろの食感です(^^)/
抹茶の程よい苦みと深みが、わらびもちの甘さとマッチしてます(*’ω’*)

私はこっちのほうが好きかも、、、(n*´ω`*n)
そして、最後は「天使のわらびもちシュー」をいただきます!
上にはきなこがまぶしてあり、シュー生地の中に生クリームとわらびもちが入ってるみたい!
いただきまーす!

お、最初はやわらかいクリームが出迎えてくれました!
食べ進めるとわらびもちが出てきましたー!!
わらびもちのシュークリーム、新しいですね!(^^)!

とろとろ新食感のわらびもち、ぜひ気になる方は食べてみては~!!



店舗情報
とろり天使のわらびもち 東川口店
埼玉県川口市戸塚3-36-18
048-444-2142
公式Instagramはこちら。
\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/
■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

