川口駅ランチ&グルメ

『コレもう食べた?川口店』にから揚げ専門店「吉吾」が出店中。唐揚げの聖地・中津の味が楽しめる!

吉吾 川口駅

川口駅構内の『コレもう食べた?川口店』にから揚げ専門店「吉吾」が出店中です!

唐揚げの聖地・大分県中津市の有名店。

「吉吾」は、数多くのからあげ専門店が軒を連ねる唐揚げの聖地・大分県中津市の有名店。
吉吾 川口駅

川口市と荒川を挟んでお隣の北区には「吉吾 駒込店」があります。

吉吾の食レポはこちら(赤羽マガジン)↓

醤油・生姜・ニンニクの効いた特製のタレが美味しかったなぁ(^^♪
吉吾 川口駅

~「コレもう食べた?」って?~

「コレもう食べた?」はJR-Crossが運営する駅の期間限定ショップ。新しい「おいしさ」に出会う場所として、18店舗が営業中です(2023年4月1日現在)。

コレもう食べた?の公式サイトによると、出店期間は4月1日(土)~4月15日(土)。

川口駅の催事では、定番の元祖からあげに加えて、かつお風味、柚子胡椒、のり塩などがありましたよ。

豪快なのに繊細な味付けのから揚げ、ご飯のおかずにお酒のおつまみに、そして花見のお供に是非!

和蕎麦家 禾
川口市の「和蕎麦家 禾」で、濃厚で味わい深い『胡麻だれせいろ』をいただきましたよ。 川口駅の「和蕎麦家 禾」へ行きました。 和蕎麦家 禾は、金・土・日だけ営業しているお蕎麦屋さん(^O^)ずっと気になっていたん...
川口市のいろいろな施設を楽しめる「川口施設共通券」が4月1日から販売されるみたい! 令和5年4月1日より川口市内の施設をより身近に感じられるように、グリーンセンター・文化財センター・郷土資料館・科学館(科学展示室...
鶴ヶ丸八幡神社
【川口市】鶴ヶ丸八幡神社で桜満開の参道を歩いたよ川口市の鶴ヶ丸八幡神社で桜満開の参道を見てきました!(3月30日の写真です) 桜の花が見事に咲き乱れていましたよ。 http...

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加