川口駅ランチ&グルメ

川口市の「和蕎麦家 禾」で、濃厚で味わい深い『胡麻だれせいろ』をいただきましたよ。

和蕎麦家 禾

川口駅の「和蕎麦家 禾」へ行きました。
和蕎麦家 禾は、金・土・日だけ営業しているお蕎麦屋さん(^O^)ずっと気になっていたんです。

それでは、元気にいってみよー!

和蕎麦家 禾

↓先輩編集員さんがいった時の記事はこちら

禾 川口
川口 禾(のぎ)でつけ鴨せいろを堪能。つるっつるの手打ち蕎麦は喉ごし抜群!川口駅近くの禾(のぎ)は週末だけ開いているお蕎麦屋さん。 ここ1年、何度がトライしていましたが、緊急事態宣言の影響でいつもタイ...

和蕎麦家 禾の場所

地図はこちら。

住所は、川口市川口2丁目13−23です。
和蕎麦家 禾

お店を背にして右に進むと、ステーキやるじゃん。
和蕎麦家 禾

ステーキやるじゃん
【川口市】ステーキやるじゃんで「ステーキランチ」を堪能したよ!噛むほどジューシーなお肉を、玉ねぎたっぷりのステーキソースでいただいたよ。 今回は、川口市で有名なステーキやるじゃんで「ステーキランチ」を食べてきました♪ 食べ応えのあるアツアツジューシーなステーキを頬...

左には、中華料理店の寿苑や、タカラスタンダード 川口ショールームがあります。
和蕎麦家 禾

寿苑 川口
川口市飯塚にある中華料理店「寿苑」で400円のラーメンと餃子を堪能!あっさりとしたラーメンは、ほっとする優しい味わい。 川口市飯塚にある中華料理店「寿苑」で400円のラーメンと餃子をたべました! あっさりとしたラーメンは、心温まるほっとする優しい味わ...




胡麻だれせいろを食べました

今回は、胡麻だれせいろ(950円)に惹かれて注文。

こちらがお蕎麦です(*^^*)
和蕎麦家 禾

こちらは、胡麻だれ↓
和蕎麦家 禾

胡麻やねぎもついていましたよ~
和蕎麦家 禾

じゃんっ(^^)/
和蕎麦家 禾

まずは、お蕎麦だけでいただきますー!
和蕎麦家 禾
蕎麦のいい香りがする(゚д゚)ウマー
細い蕎麦ですが、コシもあります。

ひんやりした胡麻だれにたっぷりつけまして・・・
和蕎麦家 禾
うっほーーう!胡麻の濃厚な旨味が口に広がる!
後味がすっきりしているのもいいなぁ。

出汁も感じられる(*´з`)箸が止まらない・・・
和蕎麦家 禾

胡麻やねぎをかけて♪胡麻の風味や香りが強くなるぞ。
和蕎麦家 禾

七味でピリッとさせても、抜群に美味しい( *´艸`)
和蕎麦家 禾

最後にそば湯をいただきました☆彡
和蕎麦家 禾

まろやかな美味しさで、ゴクゴク飲んでしまう!
和蕎麦家 禾

こちらの胡麻だれせいろは、すぐにでもリピートしたくなります(^^)/
ごちそうさまでした。

気になる方は、ぜひ行ってみてくださいね☆彡

店舗情報

和蕎麦家 禾
川口市川口2丁目13−23
0482514817
和蕎麦家 禾の食べログはこちら

樹モールプラザ
【川口市】樹モールプラザのプレオープン・グランドオープンの日程が決まったみたい!樹モールプラザのプレオープン・グランドオープンの日程が決まったようです。 樹モール(川口銀座商店街振興組合)の公式サイトに情報...
【川口市】広瀬すずさんとKing&Princeの永瀬廉さんが川口に来てたようです。広瀬すずさんとKing & Princeの永瀬廉さんが川口に来てたようです。 TBSの人気ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」の撮影だっ...
鳩ヶ谷氷川神社近くの見沼代用水東縁の桜がキレイでした。鳩ヶ谷氷川神社近くの見沼代用水東縁の桜がキレイでした。 https://kawaguchi-magazine.com/archiv...

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加