川口ニュース

戸田公園東口に新オープンした本格×映えイタリアン「BENCIA 戸田公園店」ランチ!『平日限定のランチセット』を堪能してきたよ!

bencia戸田公園店
以前から川マガで取り上げてきた、戸田公園東口の本格×映えイタリアン「BENCIA 戸田公園店」が4/1に新オープン!

編集員あべちゃん@川マガが実際に『平日限定のランチセット』を堪能してきました!

BENCIA 戸田公園店
戸田公園に越谷で人気の本格×映えイタリアン「BENCIA 戸田公園店」が4月1日に新オープンするみたい!人気ハンバーガ店「T.K. Burgers Cafe」の跡地にできるようです。 戸田公園に、越谷で人気の本格×映えイタリアン「BENCIA 戸田公園店」がオープンするみたい!店頭の看板によると、オープンは4月1日...

よしっ、今日も元気にいってみよー!!

地図はこちら↓

住所は、埼玉県戸田市上戸田2丁目23−6 オガワビル 1階です。

お店を背にして右はこんな感じ。
近くには「武蔵野銀行 戸田支店」や「「ファミリーマート上戸田2丁目店」があります!
bencia戸田公園店

左です。
少し進むと「戸田市立図書館上戸田分館」があります。
bencia戸田公園店

お店の様子!

お店全体はこんな感じです!
bencia戸田公園店

お店の外にはテラス席がありました!!
天気のいい日は気持ちいいだろうなぁ(*´ω`*)
bencia戸田公園店

店頭には、開店祝いのお花が飾られていました✿
bencia戸田公園店

こちらはお店の前の看板たち。
左はランチメニュー、右はまさに「映え」な料理たちの写真が!!
bencia戸田公園店




さっそく入店!!

お店に入って注文します!
注文は、スマホからQRコードを読み取って注文するスタイル♪

どれどれ~。平日は「前菜プレートセット」というものが付けられるのか。
しかも、食前食後のドリンクもついているだとっ(゚д゚)!
これは注文するしかない!!
bencia戸田公園店

まずはメイン料理を選びます。
ピザ・パスタ・リゾットの中から好きなメニューを選ぶことが出来ますよ!(^^)!
こちらはパスタメニューの一部です☆彡
bencia戸田公園店

私はメインを「渡り蟹のトマトクリームパスタ」(税込1250円)に、
ドリンクは「レモネード」と「アイスコーヒー」をチョイス☆彡

はぁ~なんだかわくわくするなぁ(●´ω`●)

まずは食前のドリンク!

まずは食前の「レモネード」がやってきました!
bencia戸田公園店
今日はお外が暖かかったので、さっぱりとしたレモネードがより美味しく感じます☆彡

お次は前菜プレート!

ほどなくして前菜プレートがやってまいりました(≧▽≦)
おぉ、彩り鮮やかでおしゃれ~♡
かぼちゃのサラダや生ハム、鮮魚のカルパッチョなどなどをいただきます。
bencia戸田公園店

個人的に、こちらの「紫キャベツのピクルス」が食べやすくて感動しました(*‘ω‘ *)
bencia戸田公園店
前菜プレートを楽しみながらパスタを待ちたいと思います!!




メインの「渡り蟹のトマトクリームパスタ」!

じゃじゃーん!!本日の主役の「渡り蟹のトマトクリームパスタ」がやってきましたよ!!
bencia戸田公園店

全体はこんな感じ↓
淡い水色のおしゃれなお皿にのっております。
bencia戸田公園店

わお!カニの足が入ってますね!
これは食べれるのかしら?(*‘ω‘ *)
bencia戸田公園店

さてさて、ひと口いただきたきましょう♪
麺はよく見る太さをしています。
パスタソースがしっかりと絡まっているのが見てわかります!!
bencia戸田公園店

それでは、いただきまーす!!
bencia戸田公園店
んん!!麺がもちもちでまさに生麺食感!そしてソースがとにかく美味しいです!

私が今まで食べた蟹のトマトソースパスタとはなんだか違う味がする!!
いったんソースだけ味わってみよう。
bencia戸田公園店
おぉ!トマトの酸味が柔らかくて、カルボナーラのようにクリーミーな味、そして蟹の風味もしっかりしている!!

このソースがもちッとした麺に見事にマッチしています(´▽`)
bencia戸田公園店

なんだか食べていてとても心地がいいなぁ(´▽`*)
この調子で食べ進めていきます!!
bencia戸田公園店

食後のドリンク!

パスタを堪能した後、しっかり食後のアイスコーヒーを頂きました☆彡
bencia戸田公園店

ふぅ~(*´з`)大満足のランチだったなぁ♪

今日食べた「渡り蟹のトマトクリームパスタ」のほかにも、

本格的な味で映えるメニューが沢山あるので、

気になる方はぜひ行ってみてくださいね☆彡

ごちそうさまでした。

ヤマモト食品無人工場直売所蕨店
川口市芝にねぶた漬の「ヤマモト食品無人工場直売所蕨店」が3月2日にオープンしたようです。あおもりの味が楽しめる商品が購入できるみたい! 川口市芝にねぶた漬の「ヤマモト食品無人工場直売所蕨店」がオープンしたようです。 蕨店も今月2日からオープンしました☺...
根岸浴泉
【川口市】56年の歴史ある銭湯「根岸浴泉」が3月をもって閉店するようです。 川口市安行領根岸にある「根岸浴泉」が3月をもって閉店するようです。 根岸浴泉は、昭和42年4月に開店してから長い間地域の人に愛され...
やさしくなりたい!斉藤和義さんが川口にやってくるみたい。斉藤和義さんが川口総合文化センター・リリアのメインホールにやってくるようです! 全国ツアーが開催! 4月29日(土・祝)...

店舗情報
BENCIA 戸田公園店
埼玉県戸田市上戸田2丁目23−6 オガワビル 1階
048-287-8565
公式サイトInstagramはこちら

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加