川口駅ランチ&グルメ

【川口市】本日4月12日中青木で新オープン!もつ料理専門「市民ホール」で、新鮮なレバーが存分に楽しめる『純レバめし』を堪能したよ。

市民ホール 川口 もつ料理専門

本日川口市中青木にオープンしたもつ料理専門「市民ホール」で、『純レバめし』を食べましたよ(^o^)/
サクサクっとした食感の新鮮なレバーを、市民ホールオリジナルソースでいただきました♪

市民ホールの場所

地図はこちら。

住所は、川口市中青木1丁目5−5 キャニオンマンション第三川口 107です。
市民ホール 川口 もつ料理専門

お店を背にして右には、中華料理店の永楽やマルサングループ 中青木店 飯田ストアーがあります。
市民ホール 川口 もつ料理専門

左隣は、和食 ふじ波です。
市民ホール 川口 もつ料理専門

純レバめしを食べたよ

今回は、「純レバめし」(1,000円)にしましたよ♪
なんと、全品に豚汁がついているようです!

お先に豚汁からいただきます!
市民ホール 川口 もつ料理専門

おーー!具沢山(^o^)で、野菜がたっぷり食べられそうです♪
市民ホール 川口 もつ料理専門

味が染みてる大根(*^^*)
市民ホール 川口 もつ料理専門

こんにゃくとごぼう♪汁におだしが効いていて美味しいです(#^^#)
市民ホール 川口 もつ料理専門




そして、こちらが純レバめし!!!
市民ホール 川口 もつ料理専門

レバー好きにはたまらない一品です。
市民ホール 川口 もつ料理専門
レバーは、サクサクとした食感が楽しめるほどの新鮮さ(#^^#)

そして、レバーにかかっているタレが美味しい(゚д゚)ウマー
市民ホール 川口 もつ料理専門

美味しくって、何度も口に運んじゃうぞー
市民ホール 川口 もつ料理専門

このたれが、ご飯ともレバーともベストマッチ★
市民ホール 川口 もつ料理専門

ご飯を食べるスピードが加速するーー♪
市民ホール 川口 もつ料理専門

ここで、豚汁に戻ってさといもを食べる♪
市民ホール 川口 もつ料理専門

レバーが主役のランチが食べられるのは、もつ料理専門「市民ホール」さんならではですね!

野菜のボリュームが満点の豚汁も美味しかったな~( *´艸`)
ごちそうさまでした。

ちなみに営業時間はこちら↓

【平日】
ランチ→11:30~13:30(ラストオーダー)
夜→16:00~21:00(ラストオーダー)

【土日】
12:00~21:00(ラストオーダー)
お昼の時間は、昼飲みが中心みたい!

ぜひ行ってみてくださいね!

*記事の内容は取材時のものなので、その後変更などがある可能性があります。ご了承ください。

店舗情報

もつ料理専門「市民ホール」
川口市中青木1丁目5−5 キャニオンマンション第三川口 107

樹モールプラザ
【川口市】樹モールプラザ4/12オープンのお店まとめ! 本日4月12日プレオープンした樹モールプラザ。 プレオープン初日に新オープンしたテナントを一覧にしてみました。 ...
ラ・オハナ 東川口店
【川口市】東川口にある「La・Ohana(ラ・オハナ)」で、お洒落な盛り付けの本格的「ピスタチオショコラケーキ」を堪能!お洒落な盛り付けでの本格的 今回、編集員あべちゃん@川マガは、東川口にある「La・Ohana(ラ・オハナ)」で「ピスタチオショコラケーキ」を堪能してきたよ! ...
川口元郷  旧芝川沿い
川口元郷 旧芝川沿いの八重桜の様子を見てきました!川口元郷 旧芝川沿いの八重桜を見に行ってきました。 4月11日の様子です(#^^#) 門樋橋あたりから、芝川人道橋の方へ進み...

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加