川口駅ランチ&グルメ

【川口市】樹モールプラザに新オープンした一風堂で、全国の数店舗でしか食べられない 特別な醤油ラーメン「博多中華そば」を堪能してきたよ。

一風堂
川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
今回川口マガジン編集員が食べにいってきたのは、一風堂 樹モールプラザ川口店の博多中華そば(860円)です。

4月12日に新オープンした「一風堂 樹モールプラザ川口店」。

こちらでは、全国の一風堂の数店舗でしか食べられない特別な醤油ラーメン「博多中華そば」が用意されているとのことで興味津々でした!

樹モールプラザ
川口初進出!樹モールに新オープンする「一風堂」がプレスリリースを出してた。全国の数店舗でしか食べられない 特別な醤油ラーメン「博多中華そば」が用意されてるみたい。4月12日に樹モールプラザで新オープン予定の一風堂がプレスリリースを出していました。 プレスリリースによると、一風堂 樹モ...
一風堂 樹モールプラザ川口店
新オープンした「一風堂 樹モールプラザ川口店」で博多とんこつ定食を堪能してきたよ。 樹モールプラザに本日4月12日に新オープンした一風堂でランチをしてきたよ。 https://kawaguchi-magaz...

こちら↓
一風堂 樹モールプラザ川口店

「創業当時、福岡・大名の一風堂本店で出していた「江戸式醤油ラーメン」を復刻。鶏の旨味を凝縮させた清湯スープに細麺を合わせ、あっさりと食べやすい味わいに仕上げました。全国で数店舗限定の特別な味を、ぜひお試しください」

場所。

住所は、埼玉県川口市栄町3丁目13−1 樹モールプラザ 208-5。

江戸式醤油ラーメンをいただいてみますよ!

一風堂 樹モールプラザ川口店 江戸式醤油ラーメン

さあ、こちらが、一風堂の江戸式醤油ラーメン!麺はかためにしました。
一風堂 樹モールプラザ川口店 江戸式醤油ラーメン

横から見たらこんな感じ。
一風堂 樹モールプラザ川口店 江戸式醤油ラーメン

さあ、ではでは、いつものように、いつものごとくスープからいただいてみますよ!
一風堂 樹モールプラザ川口店 江戸式醤油ラーメン

あ、(゚д゚)ウマーー!

濃厚な醤油の旨味の大海原が舌の上、そして口の中にじわっと広がっていくよん。

濃厚な旨味だけど、軽いタッチで、これはクイクイと飲んじゃいますぞ♪
一風堂 樹モールプラザ川口店 江戸式醤油ラーメン

さあ、お次は麺にいってみましょう!おお、細麺だ!
一風堂 樹モールプラザ川口店 江戸式醤油ラーメン

ズビズバズビっと。

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

このスープの旨味の絡み具合、そしてすすり心地がいいなああ☆彡

こりゃ、ガンガンとすすっちゃいますよん♪
一風堂 樹モールプラザ川口店 江戸式醤油ラーメン

そして、またスープを味わう流れ、好き。
一風堂 樹モールプラザ川口店 江戸式醤油ラーメン

スープの旨味が口の中にじんわり充満する感じをじっくり味わいます。

さあ、チャーシューを楽しんでっと。
一風堂 樹モールプラザ川口店 江戸式醤油ラーメン

味玉!
一風堂 樹モールプラザ川口店 江戸式醤油ラーメン

ナルト君。
一風堂 樹モールプラザ川口店 江戸式醤油ラーメン

そして、メンマ君。
一風堂 樹モールプラザ川口店 江戸式醤油ラーメン

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよん♪
一風堂 樹モールプラザ川口店 江戸式醤油ラーメン

濃厚な醤油の旨味が充満、だけど軽いタッチの美味しいラーメンでした。

ご馳走様でした。

一風堂 樹モールプラザ川口店
新オープンした「一風堂 樹モールプラザ川口店」で博多とんこつ定食を堪能してきたよ。 樹モールプラザに本日4月12日に新オープンした一風堂でランチをしてきたよ。 https://kawaguchi-magaz...
4/11放送テレビ朝日「有吉クイズ」で登場した川口の中華料理店はどこでしょう?【川口市クイズ】川口市をテーマにしたクイズに回答することで、川口をより知ることができる【川口市クイズ】のコーナー。 今回のクイズはこちら! ...
GOB 川口店
【川口市】本町にメンズ専門サロン「GOB(ゴブ) 川口店」が3月19日にオープンしたようです。 川口市本町にメンズ専門サロン「GOB(ゴブ) 川口店」が3月19日にオープンしたみたい。 https://www.instag...

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加