川口市ランチ&グルメ

亀田屋 鳩ヶ谷にある老舗の町中華特選4メニュー!炒飯と半ラーメンセットがおすすめです。

亀田屋

今回は鳩ヶ谷の駅から歩いて3分程度の場所にある老舗の町中華“亀田屋”に行ってきたよ。

鳩ヶ谷出身!落語家の柳家かゑるさんが推薦してくれたお店。

柳家かゑるさんによると、「セットメニューは自然とみんなCを選んでしまうのですwwそんな魅力があります」とのこと。

これは食べずにはいられない!と行ってみました。

さあ、本日も元気よくいってみよう!おーーーー!

場所

地図はこちら。

住所は、埼玉県川口市坂下町4丁目1−6です。
亀田屋

埼玉高速鉄道の鳩ヶ谷駅から歩いて3分程度です。

店内

店内は広めで、カウンター席に、テーブル席、そしてゆったりできるお座敷席がありました。

メニュー!

亀田屋 メニュー

こちらはセットメニュー。
亀田屋 メニュー

編集員はおすすめというCセット(炒飯と半ラーメン)をお願いしたよ。

炒飯!

亀田屋 炒飯

ほおおおお、これは美味しおおおおお!ほどよくあぶらでつやっとした感じ、食欲をそそりますね~♪

亀田屋 炒飯

さっそく一口、パクリ♪

亀田屋 炒飯

おおおお、ほどよいパラパラ感とほんのりしっとり感!

刻まれたチャーシューもしっかり存在感をほこっています♪
亀田屋 炒飯

いやあ、このチャーハンの旨味、たまらないよおおお。
亀田屋 炒飯

頬張るほどに幸せが込み上げてくるね、こりゃ♪

亀田屋 炒飯

ラーメン!

亀田屋 ラーメン

こちらは半ラーメン!チャーシューナルト、ネギ、メンマに海苔のフォーメーション♪

亀田屋 ラーメン

さっそくスープを一口いただいてみましょう♪

亀田屋 ラーメン

おおお、醤油味のスキッとした味わいです♪

こりゃ、美味しい♪

さあ、さあ、お次は麺をいただきまするよ!
亀田屋 ラーメン

ズビズバズビっ♪

うんうんうん、いいね、いいね、(・∀・)イイネ!!

柔らかめの麺がスープによく絡んで美味しいです☆彡

メンマ君♪

チャーシューをいただいてからのーー、

ズズズっと、スープの美味しさを味わいます♪胃袋の中にまで、しっかり美味しさが充満するぞい♪

ナルト君♪

海苔と一緒に麺をすすっちゃいます♪

シンプルながら美味しい味わいの醤油ラーメンです☆彡

Cセット、人気というだけあって、ボリュームも美味しさも文句なしでしたよ。

餃子

亀田屋 餃子

おおお、こちらは餃子♪この焦げ目がいい感じですね~♪

亀田屋 餃子

柔らかくてもちっとした味わいの餃子です☆彡

亀田屋 餃子

ニラそば

こちらは嫁っこ(編集員の妻のことです)が注文したニラそば。
亀田屋 ニラそば

ちょっとこぼれそうなほどに、スープが並々入ってるんですが(笑)

亀田屋 ニラそば

店員の女将さんが腕をぷるぷるしながら持ってきてくれました。これスープおまけしてくれたのでしょうか(笑) 

亀田屋 ニラそば 亀田屋 ニラそば

「醤油ベースにちょっとピリッとした感じが心地いい。ニラが美味しい一杯です」とのことでした。

店舗情報

亀田屋
埼玉県川口市坂下町4丁目1−6
048-281-1803
営業時間:11:00~22:00(15:00~17:00休憩)
日曜日:11:00~20:00(休憩なし)
食べログ
*営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。