川口ニュース

【川口市】けやき通りにある「博多長浜らーめん いっき戸塚安行店」で「ちゃーしゅーめん」を堪能してきたよ!しっとりチャーシューと、濃厚なとんとつスープに細麺が絡み合う一杯でした♪


今回編集員あべちゃん@川マガは、戸塚にある「博多長浜らーめん いっき戸塚安行店」で「ちゃーしゅーめん」を堪能してきたよ!

しっとりチャーシューと濃厚なとんとつスープに魅了されました♪

ちなみに過去には編集員が「ねぎらーめん」を食べてますよ♪

博多長浜らーめん いっき 戸塚安行店 ねぎらーめん
川口 博多長浜らーめん いっき戸塚安行店 行列が出来る人気店の旨味たっぷりの豚骨ラーメンを楽しむ! 博多長浜らーめん いっき戸塚安行店に行ってきたよ。 豚骨の旨味がたっぷり詰まった濃厚な博多長浜ラーメンを楽しみました。 ...

よしっ、今日も元気にいってみよー!!

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市戸塚6丁目16−4です。

お店を背にして右はこんな感じ。
道路の反対側に「ニコニコレンタカー川口戸塚境町店」があります!

左です。
近くに「ドラッグセイムス東川口店」があります。

お店全体はこんな感じ↓↓↓

早速お店に入り注文!

今日は、「ちゃーしゅーめん」(940円)を注文してみたよ(*^-^*)

こちらがちゃーしゅーめんだぁ!!

じゃじゃーん!!ちゃーしゅーめんがやってきましたよ☆彡

全体はこんな感じ♪
チャーシューが4枚と、海苔、ねぎ、手前のはキクラゲかしら、??

それでは早速スープからいただいてみます!
濁りのある脂のスープで美味しそう~!(^^)!

ごくっ。

んんん!!!濃厚!!だけど、まろやかとした後味です!

お次は麺をいただきますっ!

おっ、細めのストレートですね♪

ではではいただきます。

おっ、なんだか蕎麦を食べてるような心地よい噛み応えです!

ここで主役のちゃーしゅー行ってみよう!

おぉ!一枚一枚が大きめです☆彡

食べてみると、むぎゅッとしたかみごこちで、しっとりめだぁ(*´▽`*)

きくらげも行っちゃおっと(*’▽’)

こりこり、、食感が(・∀・)イイネ!!

これはきっと麺と一緒に食べると美味しい奴だ!!

2つの異なる食感を同時に楽しみます(^^♪

この調子で食べ進めていきますよぉ!!

あら、気付いたらもう完食してしまいました、、、
細麺なので、全然替え玉したい気持ちはあるけれど、今日は我慢しますっ(/_;)

しっとりチャーシューと、濃厚なとんとつスープに細麺が絡み合う一杯でした♪

ごちそうさまでした。

川口イベント まとめ
今週の川口の主なイベントまとめ【6月10日(土)~6月18日(日)】今週の川口とその周辺の主なイベントをまとめてみました! 期間は【6月10日(土)~6月18日(日)】です。 ※記事制作時...
木洩れ日の道
東川口の「木洩れ日の道」に咲く紫陽花が見頃でしたよ。今年も東川口の「木洩れ日の道」に咲く紫陽花がとてもキレイに咲いていましたよ。 6月8日の様子です(^^)v ↓去年の様子はこちら...
鶏処 すみか
【川口市】芝に「鶏処すみか」が新オープンしてる!鶏焼き肉をメインとした鶏肉料理のお店。 川口の芝に「鶏処すみか」が新オープンしてる!鶏焼き肉をメインとした美味しい鶏肉料理のお店。 お店の公式Twitterによる...

店舗情報

博多長浜らーめん いっき戸塚安行店
埼玉県川口市戸塚6丁目16−4
048-280-6720
食べログはこちら
公式Twitterはこちら

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加

6月7日 15:38