蕨ランチ&グルメ

川口市芝にある町中華「みやぎ」で、揚げたてサクサクの「カツカレー」を堪能!!

みやぎ
今回編集員あべちゃんは、川口市芝にある中華料理「みやぎ」で「カツカレー」を堪能してきたよ!

揚げたて熱々でサクサクのカツを楽しみました♪

よしっ、今日も元気に行ってみよー!!

場所

地図はこちら↓

住所は、川口市芝4572−8です。

お店を背にして右はこんな感じ。
近くに「鶴ヶ丸公園」があり、
その先に「スーパーバリュー川口伊刈店」があります。
みやぎ

左です。
みやぎ

お店全体はこんな感じです!!
みやぎ

いざ入店!!

早速お店に入って注文しましょうっ!
壁にはメニューがずらーっと。
みやぎ

さーて、どれにしようかなぁ。
あ、カツカレーいいなぁ。
町中華のカツカレーってなんだか惹かれるんだよなぁ〜。

一度惹かれたら注文するしかないっ!!ということで今日は「カツカレー」(800円)を食べます!

こちらがみやぎの「カツカレー」だぁぁ!

さぁさぁ!カツカレーがやってきました♪
みやぎ

全体はこんな感じ☆彡
私の顔より1周りくらい大きいお皿でやってきました!(^^)!
みやぎ

では早速カレーからいただきましょう!
見た目はさらっとした感じです!
みやぎ
食べてみると、さらっとではなく、とろりとした感じで美味しいです(*‘ω‘ *)

具材はお肉、にんじん、たまねぎなどなど。
みやぎ
甘口のように辛さがなく、どこか優しさを感じるカレーです✿

よーしっ、カツも食べてみますね!
みやぎ

おぉ~!!熱々!!そしてサクサクといい音!
みやぎ

これはついついカレーが進んじゃうなぁ~ヾ(≧▽≦)ノ
みやぎ

思ったよりもボリュームがあり、ここからは無心で食らいついていきます(^^)/
みやぎ

ふぅ~、お腹いっぱいだぁ~(*´з`)

揚げたてサクサクのカツと、優しい甘口カレーを楽しみました♪

ごちそうさまでした。

Ponponカフェ
川口市坂下町の「Ponponカフェ」でマンゴーを贅沢に味わえる『マンゴーのみにぱるふぇ』を楽しんだよ! 川口市坂下町の「Ponponカフェ」で、マンゴーを使ったスイーツを堪能♪ マンゴーを贅沢に味わえる『マンゴーのみにぱるふぇ』は、上...
コレもう食べた?川口店 ラ・パティスリー・ドゥ・フレル
川口駅構内『コレもう食べた?川口店』にカラフルな本格マカロンの「ラ・パティスリー・ドゥ・フレル」が出店中。川口駅構内の『コレもう食べた?川口店』に「ラ・パティスリー・ドゥ・フレル」が出店中。 ラ・パティスリー・ドゥ・フレルは、蕨市南町に...
元郷氷川神社
【川口市】元郷氷川神社で「夜詣」がおこなれれるみたい。参道がライトアップ! 元郷氷川神社で、7月1日(土)~10日(月)夕刻から夜9時まで「夜詣」として参道がライトアップされるみたい。 元郷氷川神社...

店舗情報

みやぎ
川口市芝4572−8
0482655662
食べログはこちら

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加