川口駅ランチ&グルメ

川口 イタリア食堂でランチパスタを食べたよ。濃厚なトマトクリームソースを堪能したよ!

川口駅から徒歩13分程のところにあるイタリア食堂で、ランチセットのパスタを食べてきました!
イタリア食堂

絶え間なくお客さんが訪れる中、濃厚なトマトクリームソースを堪能しました。

場所

場所はこちら。

住所は埼玉県川口市栄町2丁目1−11です。

大きな看板が目印(お持ち帰り限定で500円!)。
イタリア食堂

お店の同じ並びにパティスリーヒマワリ、中華料理の明香音がありますよ。

パティスリーヒマワリ
川口のパティスリーヒマワリはみんなでワイワイ食べたいケーキがたくさん!オススメのケーキ4選!パティスリーヒマワリは川口のケーキ屋さん。 ちょっとケーキが食べたいとき、いいことがあったとき、急な来客があるときには、ヒマワ...
川口 明香音
川口 明香音 お洒落な雰囲気の中華料理店でランチ! コクのある麻婆豆腐を堪能してきたよ。 川口駅東口から歩いて10分程度の中華料理のお店“明香音”でランチをしてきたよ。 お店自慢の逸品という麻婆豆腐のコクのある上...

ランチメニュー

ランチメニューがこちら。パスタとリゾットですね。
イタリア食堂 ランチメニュー
こちらはピザ。こんなにたくさんの種類の中から選べるなんて嬉しい♪
イタリア食堂 ランチメニュー

全てのランチメニューにスープとサラダがついてきます。これはおトクですね♪♪

今回はランチメニューのなかから小海老のトマトクリームソースを注文してみました~。

小海老のトマトクリームソースはこちら

セットのスープが出てきました。コンソメの程よい塩気が、汗をかいた身体にしみます☆彡
イタリア食堂
お次はサラダ。シーザードレッシングの酸味が心地よい。野菜不足を補うべく、もりもり食べます。
イタリア食堂
ふぅっと一息ついていると、きれいに整理されている調味料が目に入りました。ピザに唐辛子やタバスコをたっぷりかけて生ビールと一緒に食べたい♪
イタリア食堂
やってきました、小海老のトマトクリームソースのスパゲッティです!美味しそう♪
イタリア食堂
まずはフォークでくるくる巻いて、いただきまーす!濃厚なソースがたまりませんね~。小エビもぷりっぷり。
イタリア食堂
タバスコをちょっとかけて味を変えます。一気に汗がふきでてきちゃう!
イタリア食堂

あっという間に完食しました。

平日の昼間に伺ったんですが、とにかくお客さんの多いことといったら。

店内飲食に加えて、直接テイクアウトする方、デリバリーサービスを利用する方などで、厨房をさばくマスターは息をつく暇もないくらい。

ホールを回す店員さんもテーブルの清掃、お客さんやデリバリーの注文、料理の提供などなど、ひっきりなしに動いています。

ここでアルバイトするってなったら、高度なオペレーション能力を求められるなぁ、と思いながらお店を後にしたのでした。

店舗情報

イタリア食堂
埼玉県川口市栄町2丁目1−11
048-255-8022