川口駅ランチ&グルメ

川口のパティスリーヒマワリはみんなでワイワイ食べたいケーキがたくさん!オススメのケーキ4選!

パティスリーヒマワリは川口のケーキ屋さん。
パティスリーヒマワリ

ちょっとケーキが食べたいとき、いいことがあったとき、急な来客があるときには、ヒマワリのスイーツがとても重宝しています。

今回は、川口マガジンのオススメのケーキ4選を大公開!

それでは行ってみましょう♪♪♪

場所

場所はこちら。

住所は埼玉県川口市栄町2丁目1−11です。

おすすめ4選!

マカロンが可愛い!「キャラメル・ショコラ」

キャラメルの香りと味わいがたまらない一品。キャラメルとチョコって抜群の相性ですよね。ミニマカロンも食べられてお得な気分になれます。
パティスリーヒマワリ キャラメルショコラ

ドーム型が美しい「ショコラ・プラリネア」

ショコラのムースがすごく美味しい逸品。金箔がちりばめられたドーム型が目にも楽しい。ちょっと大人の味わいです。
パティスリーヒマワリ ショコラプラネリア

爽やかな美味しさ!「オランジェ・ピスタチオ」

ピスタチオとオレンジの爽やかな組み合わせ。軽い食べごこちがクセになります。
パティスリーヒマワリ オランジェ・ピスタチオ

味わい深い一品「イチゴとピスタチオのシュークリーム」

なめらかな舌触りのピスタチオクリームとフレッシュないちごがたまりません。味わい深い一品です。
ティスリーヒマワリ いちごとピスタチオのシュークリーム

番外編:贅沢バターのマドレーヌ

ケーキではありませんが、このマドレーヌもすごく美味しい。クリームのようななめらかな舌触りのマドレーヌ。しっとり食感の優しい甘さで繊細な味わいを楽しめます。
パティスリーヒマワリ 贅沢バターマドレーヌ

いつ行ってもお客さんがひっきりなしにいるので、川口の町の中で皆から親しまれているんだなぁ、と実感。

これからもよろしくお願いします♪

その他パティスリーヒマワリの記事!

パティスリーヒマワリ
川口 パティスリーヒマワリで贅沢バターマドレーヌを贈答用に購入。バターたっぷりで先方にも喜ばれたよ。パティスリーヒマワリは川口市民に愛される街のスイーツ屋さん。 家にお客様が来るとき、コーヒーや紅茶と一緒にこちらのケーキを出す...
パティスリーヒマワリ 川口市
【川口市】パティスリーヒマワリ『タルトショコラキャラメル』波打つキャラメルクリームがアートみたい♪濃厚なチョコタルトとベストマッチ! パティスリーヒマワリで、店長さんオススメの『タルトショコラキャラメル』を買ってきました♪ パティスリーヒマワリの場所はこちら。...

周辺のおすすめグルメ!

近くにはこんなに美味しいお店がたくさん!

川口 珍来
川口 珍来 タンメンはまさに王道の味だ! 本日は珍來川口店に行ってきたよ。 JR川口駅のそごうのそばにある町中華のお店。 今回は、タンメンをたぷり堪能してきた...
パンの田島 川口店
パンの田島で旬の素材を使った冬に食べたい「冬コッペ」シリーズを発売中!メンチカツを食べてみたよ。 パンの田島はJR川口駅から徒歩3分程のところにある樹モール内にあるパン屋さん。 コッペパンのサンドが有名ですよね。 場所...
わらじ亭 川口
川口 わらじ亭 肉厚なとんかつ&御飯セットをたっぷり堪能してきたよ。 今回は、川口の樹モール通り沿いにあるレトロな風情の定食屋わらじ亭に行ってきたよ。 定食も食べらる!また、とんかつを食べなが...
珍來川口店
珍來川口店 ソース焼きそばと焼き餃子をたっぷり堪能してみたよ。 珍來川口店に焼きそばを食べにいってきたよ。 前回訪問した時に、何人かのお客様が焼きそばを注文していて、美味しそうにビールと...
中華料理 食楽亭 川口
中華料理 食楽亭(川口)濃厚な担々麺をたっぷり堪能したよ! JR川口駅近くにある中華料理 食楽亭に行ってきたよ。 以前は、生姜醤油らーめん みずさわ だったと思います。 濃厚な...

店舗情報

Patisserie Himawari-パティスリーヒマワリ-
埼玉県川口市栄町2-1-11
048-229-1304