蕨ランチ&グルメ

川口市芝にある「そば割烹 まるすけ」でつるんつるんのなめこが味わえる『冷やしなめこ』を堪能。

そば割烹 まるすけ
川口市芝にある「そば割烹 まるすけ」で、『冷やしなめこ』を食べましたよ♪
濃い旨味のなめこと、風味豊かなお蕎麦の組み合わせが抜群でした☆彡

そば割烹 まるすけ
川口市芝にある「そば割烹 まるすけ」で、ぷりぷりのエビが楽しめる『かきあげざる』を堪能。出汁がきいた蕎麦汁も絶妙な美味しさ! 川口市芝にある「そば割烹 まるすけ」で、ぷりぷりのエビが楽しめる『かきあげざる』を食べましたよ♪ 出汁がきいた蕎麦汁が絶妙な美...

場所

地図はこちら。

住所は、川口市芝2丁目26−9です。
そば割烹 まるすけ

お店を背にして右には、釣具店のタックルベリー 川口店、ピッツェリアオオサキ 川口店がありますよ。
そば割烹 まるすけ

左です。この道を進むと吉野家 川口芝店やフォルクス 川口店があります。
そば割烹 まるすけ

冷やしなめこを食べたよ

今回は、冷やしなめこ(940円)を注文したよ☆彡

お蕎麦がこちら~(∩´∀`)∩
そば割烹 まるすけ

そして、なめこが入った汁ーーーっ!
そば割烹 まるすけ

薬味とそばつゆです♪
そば割烹 まるすけ

全体はこんな感じ~ヾ(*´∀`*)ノじゃじゃーん!
そば割烹 まるすけ

まずは、そばつゆを入れます♪
そば割烹 まるすけ

うんうん!いい感じ(#^^#)大根おろしも入ってる~~♪
そば割烹 まるすけ

お蕎麦をいれていきましょう(^o^●)
そば割烹 まるすけ
なめこのおかげなのか、汁にけっこう粘り気がある!!
お蕎麦に汁がよく絡んでいます(*^^)v

それでは一口。
そば割烹 まるすけ
おおお(゚д゚)ウマー
出汁のきいたつゆと、大根おろしでさっぱり♪
風味豊かな蕎麦の美味しさが口に広がりますヾ(*´∀`*)ノ

そして!この主役の「なめこ」がめっちゃ美味しいんです!
そば割烹 まるすけ
つるんと口に入ってきて、濃い旨味が味わえる!
食感もぷりんぷりん!!

いくらでも食べられちゃうなぁ(∩´∀`)∩
そば割烹 まるすけ

七味をパラパラとかけても美味しい!
そば割烹 まるすけ

最後はあたたかいそば湯を入れて、美味しくいただけます☆彡
そば割烹 まるすけ
まるすけさんの美味しいお蕎麦と、なめこの組み合わせはもう一度たべたくなりますよ♪
ごちそうさまでした。

みなさんもぜひ!

店舗情報

そば割烹 まるすけ
川口市芝2丁目26−9
0482683530
そば割烹 まるすけの食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




たたら祭り
「第43回たたら祭りハッピーきっぷ」が発売されるみたい。「川口市制施行90周年記念 第43回たたら祭りハッピーきっぷ」が埼玉高速鉄道で発売されるみたい。 …
川口市
シノビスタなる川口市ご当地ヒーローがたたら祭りでデビューするみたい。シノビスタなる川口市ご当地ヒーローがたたら祭りでデビューするみたい。 こちら↓突如あらわれたTwitter…
大阪焼肉やっちゃん分店 川口店
川口駅東口駅前につくっている「大阪焼肉やっちゃん分店 川口店」は8月10日(木)にオープンするようです。川口駅東口駅前につくっている「大阪焼肉やっちゃん分店 川口店」のオープン日が判明しました! お店に…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら