川口ニュース

高島礼子さんの印象的な場所が、川口の居酒屋『つぼ八』と言って話題になってる。

SKIPシティ 彩の国ビジュアルプラザで「第20回SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2023」が開幕し、7月15日(土)にオープニング・セレモニーが行われました。
そこで女優の高島礼子さんが印象的な場所として、SKIPシティ内の居酒屋『つぼ八』と発言したことが話題になっています!

ちなみに「第20回SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2023」とは…
川口市で開催する“若手映像クリエイターの登竜門”で、今年で20周年の映画祭みたい!

今年は開催期間中、スクリーン上映とオンライン配信があるようですよ♪♪

高島礼子さんの印象的な場所は、居酒屋『つぼ八』!

その「第20回SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2023」のオープニング・セレモニーには、出品作に関わるゲストや審査員、主催者などが参加されたみたい。
高島礼子さんも登壇されたようですよ!

そのセレモニーの中で撮影中の印象的な出来事を聞かれると、高島礼子さんが『つぼ八がおいしかったんですよ!』と発言したことが話題になっています。

高島礼子さんが出演された作品は「瞼の転校生」という、映画祭20周年と川口市制施行90周年を記念して製作された映画。
川口市内各所でロケが行われており、高島礼子さんの発言にあった居酒屋「つぼ八」は、SKIPシティ内にもあるみたい!

そこでも撮影をされて、お気に召されたようですよ(^^♪

そのオープニング・セレモニーの様子はこちら
「つぼ八」とは庶民的ですねえ。

川口イベント まとめ
今週の川口の主なイベントまとめ【7月22日(土)~7月30日(日)】今週の川口とその周辺の主なイベントをまとめてみました! 期間は【7月22日(土)~7月30日(日)】です。 ※記事制作時...
FUJIYA CAKE’s STAND 不二家 鳩ヶ谷坂下店
【川口市】不二家 鳩ヶ谷坂下店に冷凍スイーツ自動販売機「FUJIYA CAKE’s STAND」が設置されていました。 不二家 鳩ヶ谷坂下店に、不二家初となる冷凍スイーツ自動販売機「FUJIYA CAKE’s STAND」が設置されたようです! ...
そば割烹 まるすけ
川口市芝にある「そば割烹 まるすけ」でつるんつるんのなめこが味わえる『冷やしなめこ』を堪能。 川口市芝にある「そば割烹 まるすけ」で、『冷やしなめこ』を食べましたよ♪ 濃い旨味のなめこと、風味豊かなお蕎麦の組み合わせが抜群で...

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加