川口駅ランチ&グルメ

雲林坊 川口店 濃厚な汁無し担々麺をたっぷり堪能してきたよ!

雲林坊 川口店

雲林坊 川口店で、濃厚な汁なし担々麺を堪能してきたよ。

雲林坊は、“ユンリンボウ”とお読みするみたい。

美味しい担々麺が食べられると評判の神田のお店の姉妹店。

楽しみに初突入してきたよ!

場所

地図はこちら。

住所は、埼玉県川口市栄町3丁目5−16です。

JR川口駅の東口を出て、歩いて5分もかかりません。

お店のお隣は、珍来川口店です。

珍來川口店
珍來川口店 ソース焼きそばと焼き餃子をたっぷり堪能してみたよ。 珍來川口店に焼きそばを食べにいってきたよ。 前回訪問した時に、何人かのお客様が焼きそばを注文していて、美味しそうにビールと...
川口 珍来
川口 珍来 タンメンはまさに王道の味だ! 本日は珍來川口店に行ってきたよ。 JR川口駅のそごうのそばにある町中華のお店。 今回は、タンメンをたぷり堪能してきた...

メニュー

店頭の券売機で食券を購入します。
雲林坊 川口店 メニュー

編集員は、汁なし担々麺のセットにしてみるよ。

痺れと辛さを選べる。

雲林坊 川口店限定トッピングサービス

痺れと辛さをそれぞれ5段階で選ぶことができます。また、トッピングサービス(麺大盛り・こしひかりご飯中・味付き玉子・パクチー)が一つ無料になるようですね。

編集員は、トッピングは味付き玉子をお願いしてみるよ。また、辛さにそんなに耐性のない編集員は、辛さ・痺れともに“控えめ”にしてみたよ。

川口店限定サービス

雲林坊 川口店限定サービス

おおお、そしたら、ここは、台湾ルーロー飯に変更してみよう!

席に担々麺の説明があったよ!魅惑的なコピーが並びます☆彡
雲林坊 川口店

【汁あり担担麺】
自店で焙煎した胡麻を1度挽きと2度挽きに分けブレンドし、ピーナッツペーストをたっぷり加え、 濃厚でありながらマイルドな胡麻の香り漂うスープに仕上げました。「ラー油と四川花椒 」の辛み・痺れ・香りとともに 全粒粉麺のマッチングをお楽しみ下さい。

【汁なし担担麺】
本場成都の味に雲林坊のアレンジを加えた 雲林坊自慢の汁なし担担麺。
香辛料の香り豊かな甜醤油と山西省の黒酢をベースに作ったタレ。更に自家製ラー油を絡めて合うように、全粒粉入りの太麺を用意しました。 トッピングの自家製肉みそと四川漬物 「ヤーツァイ 」 胡麻・ピー ナッツを混ぜ合わせてお召し上がりください。
余ったタレにコシヒカリご飯と味付半熟玉子と混ぜ、 一味違った 〆ご飯を2度目の美味しさとして是非 お召し上がりください。

じゃじゃーん!これが、雲林坊 川口店 汁無し担々麺だよ!

雲林坊 川口店 汁なし担々麺

うっほおおおおお、おいしそーーーー!

雲林坊 川口店 汁なし担々麺

たっぷりのったゴロッとした挽肉♪
雲林坊 川口店 汁なし担々麺

ナッツもたっぷり!
雲林坊 川口店 汁なし担々麺

こちらはトッピングの玉子です。
雲林坊 川口店 汁なし担々麺

「よく混ぜて食べてください」と店員さんから言われているので、よ~く混ぜ混ぜ。器の底にタレがたっぷり。

雲林坊 川口店 汁なし担々麺

“ぬおっ”と麺を持ち上げて、さあ、いただいてみるよ!

雲林坊 川口店 汁なし担々麺

おおおお、もちもちの麺がとっても美味しい!辛さは控えめなので、その分、旨味がストレートに伝わる感じです。

こりゃ、美味しいや!!

麺と野菜を一緒にすすっちゃおっと。

雲林坊 川口店 汁なし担々麺

うんうんうん、いいねいいねいいね(・∀・)イイネ!!

たっぷりの挽肉とナッツに麺を少しで食べると、ああああ、挽肉の美味しさが口の中にさらに充満するよ!

雲林坊 川口店 汁なし担々麺

いやはや、美味しい汁無し担々麺だよ!

台湾ルーロー飯

こちらはセットで頼んだ台湾ルーロー飯!
雲林坊 川口店 台湾ルーロー飯

スープ。
雲林坊 川口店 台湾ルーロー飯

もやし!
雲林坊 川口店 台湾ルーロー飯

ではではいただいてみましょう♪
雲林坊 川口店 台湾ルーロー飯

八角の香りがして、お肉が柔らかくて美味しいです!

というわけで、お腹いっぱいたっぷりいただけたよ。

ご馳走様でした。

汁あり担々麺

こちらは一緒に行った編集員の嫁っこ(編集員の妻のことです)が頼んだ汁あり担々麺。

雲林坊 川口店汁あり担々麺

辛さ・痺れともに3で、トッピングはパクチー!

雲林坊 川口店汁あり担々麺

痺れがほどよく効いてて、辛みとのベストマッチ!次回は辛さ・痺れとも4にチャレンジしたいです。より本場の味を体験できるのでは♪

店舗情報

・雲林坊 川口店
・埼玉県川口市栄町3丁目5−16
・048-229-3055
食べログ