川口駅ランチ&グルメ

川口 ウカ(uka)の身体に優しいデザートおすすめ3選!

「なんか甘くて身体にいいものを食べたくなったなぁ」と思ったので、惣菜が美味しいウカ(uka)でスイーツをテイクアウトしてきました。
川口 ウカ

ウカの惣菜に関する記事はこちら↓

ウカ(uca)川口
新オープンしたウカ(uca)は土禾の姉妹店で身体に優しいお惣菜のお店。アンチョビとディルのおむすびは絶品です。ウカ(uca)は、栄町に新オープンしたテイクアウト専門の食料品店。 身体に優しいお惣菜が大人気の川口市本町にあるデリカッセン、...

ショーケースにはスイーツがずらり

ショーケースにはスイーツが10種類ほど並んでいます。
川口 ウカ
バスクチーズケーキと無農薬レモンケーキが入ったガラスのケーキスタンドがお洒落ですね。
川口 ウカ

バナナケーキ

こちらはバナナケーキ。バナナがふわっと香ります。
川口 ウカ バナナケーキ

一口食べると、バナナの味が口の中いっぱいに広がります。ケーキの上部にかかった濃厚なキャラメルソースの苦みがバナナケーキとマッチします。

はしっこの焦げ目が香ばしいですよ。

キャロットケーキ

次はキャロットケーキ。カップケーキって食欲をそそりますよね。
川口 ウカ キャロットケーキ
半分に切ると、人参の赤みが見えます。
川口 ウカ キャロットケーキ

このキャロットケーキはもっしりとした食感。

ほのかに甘いキャロットケーキは上のチーズのようなクリームと一緒に食べるとコクが増しますよ。

ポピーシードケーキ

最後はポピーシードのケーキ。上にかかったアイシングがいい感じ。
川口 ウカ ポピーシードのケーキ

大きな口でかぶりつきます。ポピーシードのプチプチ食感がたまりません。ケーキの甘さは控えめですが、アイシングを一緒に食べると甘みが増します。

軽い食感が魅力的。はしっこの焦げ目は香ばしくてカリカリです。

みなさんも、午後のおやつに紅茶やコーヒーと一緒にウカのスイーツを食べてみてはいかがでしょうか。

店舗情報

ウカ(uca)
埼玉県川口市栄町2丁目6−7
048-280-6861