東川口ランチ&グルメ

【川口市】天然かき氷専門店「ツツウラウラ」が、東川口のテント村さんにて夏季限定で間借り営業してる!自家製シロップとフワフワ氷を楽しんできたよ。

ツツウラウラ 東川口

天然かき氷専門店「ツツウラウラ」が、東川口のテント村さんにて夏季限定で間借り営業してるみたい!
ももの美味しさがぎゅっとつまった自家製シロップとフワフワ氷を楽しんできたよ。

場所

ツツウラウラが間借り営業している「テント村」の地図はこちら。

住所は、川口市戸塚2-23-28です。
ツツウラウラ 東川口

お店を背にして右には季節料理八しまがあり、さらに進むとJR武蔵野線の線路がみえます。
ツツウラウラ 東川口

左はこんな感じです。
ツツウラウラ 東川口




ツツウラウラのかき氷メニュー

ツツウラウラのかき氷は、南アルプス・八ヶ岳の天然氷使用!
ツツウラウラ 東川口

メニューはこんなかんじです↓
ツツウラウラ 東川口

王道のいちごもいいけど、旬のフルーツを使ったかき氷も惹かれますね~~!

信玄餅やティラミスも気になるーーーー!

旬のももをたっぷり味わえる「もものかき氷」

たくさん悩んで悩んで・・・
今回は「もものかき氷」(1,300円)にしましたよヾ(*´∀`*)ノ

かき氷がこちら~~~~!!!
ツツウラウラ 東川口
わぁぁぁ!!!めっちゃ美味しそう~(^o^●)かき氷がふわふわだ~♪

もものソースや練乳がついていましたよ♪♪
ツツウラウラ 東川口

全体はこんな感じです!
ツツウラウラ 東川口

横から見ると、器が見えないほどかき氷がもりもりです。
ツツウラウラ 東川口

上には、ももがのってる~~!本物のももがのっているなんて贅沢なかき氷ですね♪
ツツウラウラ 東川口

かき氷をすくって食べてみます。
ツツウラウラ 東川口
おお~~!ふわふわ!口の中で優しく溶けていくよ~




もものソースは、スプーンでかけると食べやすいですよとアドバイスをいただきましたので、そっとかけてみます。
ツツウラウラ 東川口

よーーし、こんな感じかなぁ~(#^^#)
ツツウラウラ 東川口

わっ。めっちゃ濃厚。(゚д゚)そのまま”もも”を食べているみたい・・・!
ツツウラウラ 東川口
自家製シロップは甘くて、ももの果肉も感じますよヾ(*´∀`*)ノ

ももとふわふわのかき氷を、いっしょにたべます☆彡
ツツウラウラ 東川口

ももの美味しさがぎゅっとつまったかき氷です♪
ツツウラウラ 東川口

練乳もかけてみます。
ツツウラウラ 東川口

わおヾ(*´∀`*)ノミルキーで美味しい練乳だ~~!
甘さがプラスされてさらに美味しい!ほっぺたが落ちそう~~。
自分で甘さを調節できるのも嬉しいですよねー!
ツツウラウラ 東川口

このかき氷は、いくらでも食べられちゃうぞ~(∩´∀`)∩
みなさんもぜひ食べてみてくださいね☆彡

お店の方からお聞きしたのですが、天然かき氷専門店「ツツウラウラ」の店長さんは、近くの接骨院の院長さんでもあるみたい!
ツツウラウラのメンバーも接骨院のメンバーでやっているみたいですよ!!

テント村とのコラボランチもやってるみたい

テント村さんとコラボで、限定ランチsetもあるみたい。

食事とかき氷が楽しめるのもいいですね~!
ツツウラウラ 東川口

食事は毎日かわるみたい!今日のメニューは、「テント村丼」だったようですよ。
ツツウラウラ 東川口
愛情たっぷりのランチ!美味しそうですね~(^▽^)/

天然かき氷専門店「ツツウラウラ」は、9月末まで営業する予定みたいです。
ツツウラウラ 東川口
お休みの日はInstagramにてお知らせがでるようなので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね☆彡




店舗情報

ツツウラウラ
川口市戸塚2-23-28
ツツウラウラのInstagramはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ

西洋食堂レアリゼ
川口元郷の「西洋食堂レアリゼ」で『粗挽きハンバーグカレーライス』を食べたよ。肉汁溢れるハンバーグ&絶品カレーを堪能しました。 川口元郷にある「西洋食堂Realiser(レアリゼ)」で、『粗挽きハンバーグカレーライス』を堪能しました♪ カレーライスにのっ...
イオンモール川口
イオンモール川口が「たたら祭り花火」の"屋上鑑賞エリア入場券"を7月30日に配布するみたい! イオンモール川口が、7月30日に行われる「たたら祭り花火」の"屋上鑑賞エリア入場券"を配布するみたい! イオンモール川口の公式...
ロッシカフェ 川口
【川口市】幸町にあるロッシカフェで、「濃厚プリン」をテイクアウトしたよ。 川口市幸町にあるロッシカフェで、「濃厚プリン」をテイクアウトしました。 ずっしり濃厚で甘いプリンと、ほろ苦いカラメルの組み合わせが...

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。