川口駅ランチ&グルメ

【90年もののぬか床】川口駅東口にある“栄三田中米店”で大人気の「ぬか漬け」を食べてみたよ。

栄三田中米店

川口市にある創業90年のお米屋さん「栄三田中米店」で、大人気のぬか漬けを購入してみましたよ!
以前、川口在住の漫画家水島みきさんが描かれた「栄三田中米店さんを題材した漫画」を読んでから、ずっと食べてみたかったんです!美味しそうなぬか漬けがとっても印象的な漫画です(^^)/

↓栄三田中米店さんを題材した漫画はこちらから読めます

栄三田中米店
【川口市】栄三田中米店さんを題材した漫画が店頭に貼られていました!川口在住の漫画家さんが描いたようです。川口栄町にある栄三田中米店さんを題材した漫画ができていました(*^^)v お店が休みの日に、見に行ったら店頭に漫画が貼ってあったん...

栄三田中米店さんのぬか床は、なんと90年もの!!
米ぬかと塩と水だけの、無添加のぬか漬けみたい♪
栄三田中米店

お店の方によると、11月末まで販売する予定みたいです!

場所

地図はこちら。

住所は、川口市栄町3丁目10−8です。
栄三田中米店

お店を背にして右はこんな感じ。
串カツ田中 川口店や、七輪焼肉 安安 川口店がありますよ!
栄三田中米店

左です。
近くには、ヒロクリニック形成外科・皮膚科や、サンドラッグ 川口店があります。
栄三田中米店

ぬか漬けを見せてもらったよ!

栄三田中米店

栄三田中米店さんのぬか漬けはこちら!
お目にかかれてとっても嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ!!!
栄三田中米店

きゅうりに、かぶ、しょうがかな~?
栄三田中米店

にんじんも見える!!!いろいろなぬか漬けを作っているんですねー!
栄三田中米店
すっごく楽しみですヾ(*´∀`*)ノ

おおお(゚д゚)!なすや、キャベツもあるんですね!
栄三田中米店
今回は、きゅうり、谷中生姜、サラダかぶにしましたよ。
合計で、480円でした。

ぬか漬けを食べてみたよ

わくわくしながら持ち帰って、水で洗ってみましたよ!
栄三田中米店
冷して食べるとさらに美味しいようです☆彡

食べやすい大きさにカット!
栄三田中米店

こちらが、きゅうり!
栄三田中米店

サラダかぶ!
栄三田中米店

谷中生姜!
栄三田中米店

では、いただきます!!( *´艸`)
栄三田中米店
わわわわ!美味しい!美味しい(゚д゚)!!
中までしっかり濃い美味しさ!深い旨味!

ご飯が欲しくなります。

かぶも美味しい~~~っ!
栄三田中米店
かぶの甘さもかんじられて、噛めば噛むほど美味しさが口に広がります。

谷中生姜!これは、お酒が欲しくなる・・・!
栄三田中米店
どのぬか漬けも、パリッとしていてみずみずしい!
野菜が魔法にかかったように美味しくなって、やみつきになります。

ああ~!ご飯とぬか漬けがこんなに合うなんて!!
栄三田中米店
冷蔵庫で2~3日もつと教えていただいたのですが、
気付いたら、ぜんぶ食べていました・・・。
(ごはんも、しっかりおかわりしました)

90年もののぬか床で美味しくなった野菜を食べられるなんて、本当に幸せなことですよね。
みなさんもぜひ食べてみてくださいね(∩´∀`)∩

店舗情報

栄三田中米店
川口市栄町3丁目10−8
0482514788
栄三田中米店のInstagramはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




ララガーデン川口
ララガーデン川口の1階に300円ショップ「MODA 300+’」が8月10日に新オープンするみたい。ララガーデン川口の1階に300円ショップ「MODA300+’(モーダ300プラスダッシュ)」が8月10日(木)に新オ…
わらび機まつり
蕨駅西口の「わらび機まつり」8月5日17時30分前後の様子です。人、人、人で大賑わいでした。蕨駅西口の「わらび機まつり」8月5日(土)17時30分前後の様子です。 駅前からさっそく賑わっています!…
戸田橋・いたばし花火大会の花火
本日8月5日におこなわれた戸田橋・いばたし花火大会の花火!新荒川大橋付近から見てみました。本日8月5日におこなわれた戸田橋・いばたし花火大会の花火!新荒川大橋付近から見てみました。 川口市立…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。