川口駅ランチ&グルメ

川口駅東口に新しくオープンした「焼肉やっちゃん川口分店」で1人焼肉してきたよ!!朗らかな店内の雰囲気のもと、分厚い上塩タンを心ゆくまで堪能しました。

焼肉やっちゃん川口店
今回編集員あべちゃんは、8月10日に新オープンした、川口駅東口にある「焼肉やっちゃん川口分店」で一人焼肉を楽しんできたよ!

「焼肉やっちゃん川口分店」は、大阪の京橋総本店は『食べログ100名店』にも選ばれたお店で、川口はFC店なんだってー!

どんなお肉が食べれるのかワクワクです(≧▽≦)

よしっ、今日も元気にいってみよー!

大阪焼肉やっちゃん分店 川口店
本日8月10日、川口東口駅前に「大阪焼肉やっちゃん分店 川口店」が新オープンしていました。本日8月10日、川口東口駅前に「大阪焼肉やっちゃん分店 川口店」が新オープンしていました。 (a...

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市栄町3丁目5−1 1Fです。

お店を背にして右はこんな感じ。この先は川口駅東口のバスロータリーです。
焼肉やっちゃん川口店

左です。近くに「天丼てんや」があり、右手には「プロント」があります。
焼肉やっちゃん川口店

お店全体はこんな感じ!
焼肉やっちゃん川口店

いざ入店!

今日は開店時刻の17:00に入店しました!

オープンから数分で次々とお客さんが来店してましたよ!(^^)!

カウンター席につくと、メニューをいただきましたっ。
焼肉やっちゃん川口店
おぉ!聞いたことないお肉の名前もあるなぁ~(・∀・)

とりあえず生ビールカクテキを注文して、

この間にどのお肉にするかじっくり考えようじゃないか!!

まずは生ビールとカクテキ!

ででーん!生ビールとカクテキがやってまいりました~(*´▽`*)
ではでは、今日も1日お疲れさまでしたっ。一人だけどカンパーイ!!
焼肉やっちゃん川口店

カクテキもいただきますっ。
焼肉やっちゃん川口店

ポリポリポリ。。。いい歯ごたえ!!ビールが進んでしまうおいしさです~✿

そうだそうだ、お肉どれにしようかなぁ(-ω-;)ウーン

ここは私の好きな上タン塩いってみような!!




お肉を待っていると、、、

上タン塩を待っていると、お店の方がロースターに火をつけてくださり、
うちわも貸していただきました(笑)
焼肉やっちゃん川口店
これで煙をあびても暑くないぞぉ٩( ”ω” )و

ちなみに店内はこんな感じになってます!L字のカウンターで、席は十数席ほど。
(お店の方とお客さんに許可をいただき撮影させていただきましたっ。)
焼肉やっちゃん川口店
店主さんがとても朗らかで気さくな方なので、
お店の雰囲気もとてもよく、お客さん同士で談笑している姿も!

目の前でお肉を捌いてる姿も見れるのも貴重なのでは!

上タン塩の登場!!

じゃじゃーん!!そうこうしているうちにお肉がやってきました~!
焼肉やっちゃん川口店

全体はこんな感じ!これで1人前になります☆彡
焼肉やっちゃん川口店

見てくださいこの厚み!!!こんなに分厚いタン、私はじめて見ました\(◎o◎)/!
焼肉やっちゃん川口店
これは食べるのが楽しみだなぁー!(^^)!




さぁさぁ、早速焼いていきましょかー!!
焼肉やっちゃん川口店

わぁ~、ジュージューといい音がしますねー(^^♪
焼肉やっちゃん川口店

もうそろそろ焼けたかしら??
焼肉やっちゃん川口店

そしたらこれをタレにつけて、、
焼肉やっちゃん川口店

いただきまーす(^^)/
焼肉やっちゃん川口店
うわぁ!!なんだこのおいしい牛タンはー!!
やわらかくて、噛むたびに脂の甘さがじゅわ~と溢れます(*´▽`*)

今度はこっちのタレにつけてみよーっと。
焼肉やっちゃん川口店

いただきますっ。
焼肉やっちゃん川口店
うまー!!弾力があってよい噛みご心地です✿

ここで堪らずライスも注文!!
焼肉やっちゃん川口店

ご飯に乗っけてみたりもしちゃって(´∀`*)ウフフ
焼肉やっちゃん川口店
あぁ、私はなんて贅沢なことをしているんだ、、、。

気づけばビールが空っぽになってしまったので、追加でハイボールを注文!

さてさて、どんどんお肉を食べていきますよ(^^)/~~~
焼肉やっちゃん川口店

ふぅ~(*´ω`*)食べた食べた~!
1人前とはいえ、かなりおなか一杯になりました✿

でも!!これだけで終わるのはなんだか寂しい。。。

タンシチューなら食べられるかな?と思い、店員さんに聞いたところ、
特別に半分の量にしてくださるとのことなので、お言葉に甘えて注文してみました!!




締めのタンシチュー!!

じゃーん!!こちらがタンシチューですっ☆彡
焼肉やっちゃん川口店

全体はこんな感じで、おっきなタンが蓮華にのっております!!
焼肉やっちゃん川口店
具材はタンだけのシンプルなタンシチュー!

それではいただきましょうっ!
焼肉やっちゃん川口店

んんん!!見た目に反してびっくりするくらいやわらかいっ!!
焼肉やっちゃん川口店
口の中でほろっと溶けていく感じが堪らないなぁ✿

そしてそして、シチューの味つけが抜群すぎる!!
焼肉やっちゃん川口店
お肉のうまみたっぷり感じられます(^^)/

思わずグイっといっちゃいました(*^^)v
焼肉やっちゃん川口店

ふぅ~(*´ω`*)おいしいお肉でおなかも心も満たされたな~!

今回のお会計は、4980円でした!

みなさんもぜひ、朗らかな雰囲気のお店でおいしいお肉を味わってみては~☆彡

ごちそうさまでした。

店舗情報

■焼肉やっちゃん川口店
埼玉県川口市栄町3丁目5−1 川口駅東口第三工区市街地再開発ビル 1F
公式サイトはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




川口に歌手の『舟木一夫さん』が来るみたい!川口総合文化センターリリアのメインホールで『舟木一夫コンサート2023』が行われるみたい! チケットサ…
炭火焼肉フレア川口本店
川口駅東口に「炭火焼肉フレア川口本店」が新オープンしたみたい!川口駅東口に「炭火焼肉フレア川口本店」が新オープンしたみたい! 以前は、ステーキリバーべ 川口店が…
西川口駅東口にある「麺屋時茂」で『鴨煮干し醤油』を堪能!!煮干しが効いた醤油ベースのスープと噛み心地のよい鴨肉を楽しみました。今回、編集員あべちゃんは、西川口駅東口にある「麺屋時茂」で『鴨煮干し醤油』 のラーメンを堪能した…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録は” rel=”noopener” target=”_blank”>こちら

埼玉県川口市栄町3丁目5−1 川口駅東口第三工区市街地再開発ビル 1F
0482995953
Instagramはこちら
食べログはこちら